ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

娘の舌炎と勤務シフト表と

2022年04月07日 | スーパーパートの仕事
一昨日の桜🌸

他のブログで素晴らしい写真を観させて貰ってます!
なので載せなくても良いのだけど、寂しいからw



ではまずは

Twitterで呟いたことから。

「去年の今頃も舌炎になって痛くて食べられなかった娘。
今年は去年よりマシで味がしないだけらしい。
そして目が痒いと。花粉症?
で、わたしは去年の今頃と同じように胃炎とモロモロ。
季節の変わり目だから?
夏に向けて太りたいのに。
人と逆。痩せが今年は⤵️😢
お腹周りがゲッソリ~」

そうなんです、体調不良の症状は違うものの
時期が重なることが多いかもしれません娘とわたし。

今日は頭が痛いと言うと
「わたしも~」になります。

味がしない!なんてコロナ感染とか思ってしまいますが、他に症状も無く。
去年も同居のわたしたちにはコロナらしい事はなかったです。
わたしが胃カメラゴックンしたくらいで。

去年は娘も耳鼻咽喉科に診てもらいましたが、
今年は痛くは無く
舌先だけ味覚を感じないのだそう。
自然治癒をひたすら待っているんですって。

もう少し様子を見てみますね。



さて
話は変わりますが、
わたしの仕事はスーパーのパート勤務です。
勤務日は曜日もバラバラ
わたしなどは時間もイロイロです。
毎月各人がお休み希望を申請して
責任者が皆のお休み希望に基づき勤務シフトを組みます。
たぶん大変な事でしょう。
デリカチームだけでも40人以上の人が勤務していて
短時間勤務や長時間勤務、朝から昼まで、昼から夕方まで、夜の時間帯と様々。
これに
副業をしていて○曜日は必ず休みの人がいるし
いろいろな希望があります…
それに加えてセールの日や土日祝日は人員を厚くしないとならないし、
行事があるとそれも関連して人を厚くしないとならないし

このシフト勤務表を満たすのは
大変そうです。

ところがこの勤務シフトの作成を近々AIが遣るのだそう!

おっとー!
いよいよそんな日が来てしまったか!

などと思ったら
海苔巻き巻いたり、握りや海鮮丼を作ったりして
日々仕事部屋の中限られた人数で
忙しなく動いて
必死に終わらせようと努めている事が
何だか虚しくなってしまいました。


あ、
虚しさの訳には
もうひとつ加わったのですよ!全くもって!
😞💨


あ、
それはまた後日に書きます。





本日は
お越しいただきありがとうございました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村