ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

2021/05/07 浪費癖が…

2021年05月07日 | 日々 雑感

確かにこの先の季節に着る持っている服では、今ひとつ足りない感じは有りましたが、年齢も上がって何を身に付けてもパットしないのも理由です。
でも足掻くのでしょうね。
いくつになっても。

それもあるかもしれませんが、
ストレス解消のためでしょうか?
ゆっくり買い物も出来ない昨今。
ましてや必需品ではないお洋服。
家に居るとついついもて余した感情が向かわせる先がネットショッピングなのです~

で、ついつい、ポチっと…
はい!浪費!
若くはないのに若気の至り?笑
いやいや!
浪費癖が久しぶりにガンガン復活!
ヤバい!


などなどなど…
そんなのこんな購入してしまい、結局浪費!
あちゃー!やっちゃった!

結果
ま、無印なので、高額ではないですが、わたしにとってはかなりではあり…😭


そして季節は5月…あの有名な母の日が目前!
ヒヒ~っ!

はい、恒例でやることはやる主義を貫くぞ!おーっ!
スーパーに行ってきました。
母の日の贈り物を
本日準備しました。
早く用意しなよ~なのですが、GWはクタクタになる事情
(仕事が忙しくて!これについては後日話しますね、多分)
で。母は離れて住んでいるので、荷作りしないとなのです。

その母の日の配送荷物の中身はと言うと、

母の日に何とか間に合うか?と気を揉んだ
孫ちゃんのフォトアルバムが出来上がってきました!
(これも早く手続きすれば良いものを💦)
母にとってはひ孫です。
会わせてやりたい、でも、わたしでさえ会っていない…グスン。
ともあれ間に合ったフォトブックと。

それから
それと母から頼まれていた綿の脇汗パット付きのインナーなどと、母が好きな崎陽軒のシュウマイと横浜のお菓子などを買ってきて小包を作り。
段ボールの空いた所に缶詰めや自分用に買ってきたけどハンドクリームと葛根湯も入れちゃって。
何とかお昼過ぎにコンビニに持っていきました。

宅配便やさん、この時期も沢山荷物が有って大変でしょうね。助かります、よろしくお願いします。


以前は母の日の贈り物は、洋服やバックや財布などを、気に入るかなぁと時間を掛けて物色して贈ったものでしたが、今年はコロナ禍で母もお医者さんくらいしか外出もしなくなり、感染予防のために生活必需品は弟に買ってきて貰っているようなので。このような物を贈ることになりました。
暮らしの至るところにコロナ禍の影響が出てますね。

で、
浪費癖の止まらないわたしは、上記のアウターに合わせて、インナー売場の隣に有った洋服売場で、
黒のアンクル丈の速乾ストレッチパンツと
シルバーグレー?ストレートパンツと
黒のストレートパンツも。
一気に3本!
夏物はワイドパンツとストレッチパンツしか持ってなかったので、買い足しです。
今日購入のこれらは
マイナポイント5000ポイントと貯まっていたスーパーのポイントを使って購入したので、現金は遣ってないです。プププ。

なので、浪費?ですが、許して!
って誰に?w




では、また。