ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

2021/05/09 ワクチンが!

2021年05月09日 | 日々 雑感
へっ、そうなの?


これってワクチン接種バンバンやってオリパラ開催GOGOな展開?

是が非でもオリンピックパラリンピックをやりたい政府なのね。

とても複雑だわ。
それはスポーツ選手にとっては4年に一度の大事な試合、このために一生懸命頑張ってきたのですものね。
でもだれかが言っていた「一生に一度の修学旅行も成人式も入学式も卒業式も無くなってしまった、なのに…」と。

そして何より医療崩壊や逼迫している医療現場が現実にあるのに
ボランティアを医療従事者に求めるとは!


国民の多くがオリンピックどころではないと思っているのに!


ワクチン接種バンバンは今一番のコロナ感染終息への頼みの解決策だとは思います。
バンバン接種が進むのはのはやっとというものです、でも予約が出来る接種会場に行ける元気な高齢者が先のようで、なんだかここにも格差が…
生存競争ですね。

なんであれワクチン接種が出来て、コロナ感染しにくいことや感染しても重症化しにくいことは嬉しいことです。何れですがね。
首を長くして待ってましょうか。
スーパーの仕事でもコロナ感染しやしないかビクビクしないで済むのなら、するっきゃないでしょう。。。

あ、これは
今仕事の休憩中にポチポチしてました。
今日は
母の日なので
メチャクチャ忙しくって。
母の日なんて要らねぇってくらいにやさぐれてます。😞💦
スミマセン。

では、また。