ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

来てくれました!

2022年04月01日 | 日々 雑感
🐾あしあと🐾!
gooblog特有の
『いいね 応援 続き希望 役に立った』
ありがとうございます!
コロナ禍でも感染しないネット社会
gooblogなのですものね
何もスペース開けなくてもね
半年も放置してしまわなくともね…
なのに
お越しいただき
ウルウルです!


実生活でもペース取って自主規制中でした


娘とも
いつぶりかな…
3回目接種終了後2週間経ったからそろそろ会いませんか
とやっと

前回会ったのが2月だったかな
節分の恵方巻の繁忙後ヘトヘトになった体だったからやっと回復した頃でした
だから
今回の再会は1ヶ月半ぶり?!
同じ市内なのに

生後5ヶ月になった孫ちゃん
また更に重たくなって!
我が家に来てくれました

育児で昼間子どもと2人きりで家に居る連日は大変です
娘も時に息抜きも必要だものね
って人見知り激しくてご近所さんとなかなか繋がれなくて居るらしく
そんなとこわたしに似なくて良いのに~


もっとお互いに頻繁に行き来したかったけれど
オミクロンの感染者が増える一方だったから
控えていて
今今日やっとだったのよね

でも大丈夫かなの迷いはありました

良いかな
いつもいつも我慢ばかり
コロナ禍でなんか晴れてスッキリな気持ちではないです
でも
来てくれました
結果会えて実に嬉しくて

何処か行楽地へでも行きたいな…
と思うもの
でも避けた方が良いかな…

近くの桜の並木がある川沿いを歩きたいな…
でも今日は風が強くて寒いくらい
孫ちゃんが可愛そうかな…

なので
家に来てくれただけで良しとしました!✌️
そう
今出来ることを出来る範囲でする
わたしのモットウ!

娘から
歯医者と美容室に行きたいと要望があり
『ではわたしが子守りを致しましょう』と快諾
モットウ通り✌️
ちゃんと予約が出来るから予定も立つしね


会う前までのわたしの本音はコロナ禍以外でも
躊躇が勝ってました
なんかね仕事で
最近とても疲れることが多くて
休みはぐったりでノンビリ休まないと次の仕事に影響しそうで
休みが2日以上でないと予定を入れたくないのが正直で


今日も本当はゆっくりしたくて何もしたくはなかったのだけれど💦
孫ちゃんの顔を見たら
気持ちは明るくなり←簡単に!
抱っこして腰が痛くなったけれど
それでも元気をもらった気がしました!


ね~
何が「ね~」なんだかw
本当に年齢を実感でアッチもコッチもヨレヨレの体で
でも
仕事は
あとせめて一年2ヶ月は頑張りたいのだけれど

65歳の年金受給開始まで

せめてね!
目標です!

この体よ
頑張れ✊‼️





長々書いてしまいましたね!



お越しいただきありがとうございました!

では またm(_ _)m



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村