ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

無印良品週間だった

2022年05月09日 | 日々 雑感

もうね
物価が上がって
食費が高くなった!高くなった!

夫とわたしだけなら
ご飯と一汁一菜で足りたりするのに

娘夫婦
特に娘の夫くんが180cm以上有る体格だから
食べる量がわたしら3人分と同じくらい要るのです

因にナナカゴ家は三女を除き
少食なんです
普通の人の量の6割も食べたら
お腹いっぱい
というか
お腹いっぱいがそもそも好きではない体質
だから皆細いんですが

長女の夫くんも食べるけど細いは細いですけどね

そんなわけで
献立は工夫して
安価に何とか抑えないと!

炭水化物をどうしても摂ってもらわねば~
でも
以前も書きましたが
白いものを好まないんです
彼は
白いご飯と白い豆腐を食べたくない人なのです

なので
そういった白いものは覆うか混ぜるんです
そうしたら食べてくれる

今日もカレーライスw

カレーの登場率高くなってますw




そうそうタイトルが
無印良品週間でしたね

無印良品週間になってて
知っていたけれど
ゆっくり見られなかったし
財布の紐も締まる諸々事情と
忙しかったということで
覗いていなかったんです

休みの今日
どれどれ~と行ってみました~
オンラインネットの方で

そう
今日まででした!
無印良品週間!

最終日だったんです!



ずーっと目を付けていて欲しかったけどちょっと躊躇してた
撥水ジャケットが!
ナント!saleになってた!✨

コレは
何とか本日中無印良品週間10%割引を利用してGETしたい!
注文したい!
欲求がムクムクとなってきぁ!w

ホラ 元々ケチ?
いや 倹約家!なんでw

梅雨間近でもありますし
去年まで着ていたジャケットがペラっペラで撥水しないし
ほしいなぁと去年の梅雨時期から
思っていたのです

うちんちから
駅まではそんなに歩かない距離だから
それでも良いんですが
そのジャケット
形がやはり平成?w
襟がシャーリングが掛かっていたりw


MUJIのは
普通のデザインで当たり障りの無い
没個性ではあるんですが
最近そういうものに心が沿うというか
落ち着くんです
地味に
でもヨレヨレではなく在りたい…かな
何よりMUJIのは数年前から同じ形w
お店で袖も通して分かっている服だしね

そして
コスパです←ココ一番大事!

心が動いたんです!





撥水フードジャケット | 無印良品

撥水フードジャケット | 無印良品

ハリのある生地に撥水加工を施しました。綿はオーガニックコットンです。

無印良品

普通でしょw

サイトの写真より着てみて
結構いい感じの形だったのよ
丈が長くないのが良くて
スカートにもパンツにもOKでしょこれなら


なんてね


お値段気になる?w

5900円→3900円→更に10%引きで ✨3510円✨

これならお財布の紐も緩めても何とかわたしも買えるお値段!ってね

ですが
午前中はアクセスが集中したのかな
🌀がずっとで繋がらない!
注文完了までなかなか進まない!

お店に行きましたよ わたしw

でももう売り切れて無かったです!
😭

ソコは諦めの悪さが勝ちました!
スマホで
ネットも繋いでたんです
店内いろいろ物色中に
ついに
ネット注文完了まで到達したと言う
笑笑


ので
届くのを待ちます!






読んでいただき
ありがとうございました!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村