ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

長い独り言

2019年05月02日 | 日々 雑感


グズグズの天気だったこの二三日は、体になんか重石でも載っかっているような感じがしていました。そして頭から腕にかけて右側の血流が悪いというか、イタイし冷えるし、ドーンでした。

しかし、分かりやすいワタシ。夜中に目覚めても違う!重石が外れた?目が覚めても軽いんです、トイレに起きても違う、ふらつきもなくって。
頭痛ーるアプリによると、☔マークから☀マークに切り替わってました、とたんのこの体の変化!簡単明瞭!(笑)

天気の変化にこうも左右されるんですね~とまたも刷り込まれた感を刷り刷り増大(笑)

そう考えると例年ですが、
梅雨になるのがもう憂鬱です。でも、今は今、今日は今日、軽い体のうちに飛んだり跳ねたりしましょうか。(笑)

今日は次女夫婦と三女が遊びに来てくれます。
楽しみです!

もしかして、そんなことで体が軽いのかしら?


目が覚めて体が違うと感じて嬉しくて、うつらうつらしながら段々冴えてきてしまいました。
ポジ的なワタシの日?(笑)
そのせいで、この10年くらいのワタシのSNS事情が脳裏に浮かびました。


パソコンを触り始めたのが2006年からでした。Yahoo!ブログを見ているうちに自分でもコソコソやり始めて、そのうちmixiにはまり、韓流ファンと交流が始まりました。とにかく情報が欲しくて、関連記事を求めてネットの中をウロウロして、ウイルスをもらい文字化けしてみたりフリーズしたり(笑)
Facebookも海外のファンを一人フォローしたら一気にいろんな国の人の写真やら情報が上がってきて、どんどんそれが増えて、パソコンを開くのがとにかく楽しかったです、タイや中東や南米の人もいて、翻訳機を酷使!(笑)毎夜寝不足でした。

Twitterもそういう関連ばかりをフォロー。まあにぎやかでした。ツイートのやり取りも楽しくて張り付いてました。
mixiでもTwitterでも、実際に交流の有った人たちとファンとしてイベントで会ったり、オフ会で会ったり。オフ会?もう死語?

トラブルも有りました。SNS炎上も有りました。

それも今では懐かしい思い出です。

ワタシの質で、飽きたりほとぼりが覚めるとプッツリ縁を切ってしまうんです。プッツリというか次第に離れてしまう。
去年「mixiを覗いてみて。皆集まってる。会いたいねって話しているから」とお誘いを受けましたが、耳のせいにして断りました。そういう偏屈な質が有るワタシなんです。

四年前に難聴になり、それを期に
離れてしまってからはTwitterアカウントを別にしました。難聴ブログを書いたり、Twitterでも難聴の方と繋がり共感したり励まし合ったりしていました。
難聴者から始まって他部位の障害関係のフォローも増えました。

最近耳の不自由なバス運転手さんをフォローしたのがきっかけで、バス運転手さんや関連の人のツイートも並びます。面白いですね、Twitter。
他の人のリツイートを眺めているのが好きです。

いろんな思いか伝わってくる…。

短いフレーズでブログとは違う感じで。

会ったこともないのに、全然知らない人のツイートでも、優しさや怒りや傷みやしょうもなさも。そういうことで人を感じるんです。


Facebookは一旦閉じました。もういいかな。

今はこのブログとTwitterで充分です。
Instagramも登録しましたが、写真をたまに見るだけで特にわたしにはそんなに…。



朝になってしまいました。

頭痛は少ししますが、ヤハリ違う(笑)


長~い独り言、
読んでいただき、ありがとうございました。

皆さん、良い一日を~✨