ha det sa bra!~よい一日を~

弓道の備忘録と ときどきお出かけ日記

1/23 ファンタジスタナイト

2010-01-27 18:38:20 | おうちごはん

遅い新年会をお家でひらきました。

いわゆる宅飲み。

東京風に言ったらホームパーティーとでも言いましょうか。

 

千葉に越してきてからは宅飲みの機会もめっきり減り

淋しい思いをしておりました。

久々で嬉しいーーー♪♪

 

 

メニューを考えるのも楽しいんだよなあ。

この季節って言ったら、鍋でしょうな~

ということで、コラーゲンたっぷりの水炊きに。

圧力鍋で手羽がホロホロー!

なんとかおつまみメニューを取りそろえ

とりあえずテーブルがいっぱいになりました。

001

 

 

評判が良かったのは

大根のナムルhttp://yaplog.jp/banananooheya/

雷こんにゃくhttp://yaplog.jp/banananooheya/archive/63

おいしいって言ってもらえると、嬉しい。

  

あっという間の時間で楽しかった!!

宅飲みはお手頃だし、お行儀なんて関係ないし、周りを気にせず話せるし、

また、ファンタジスタナイトが出来るといいなあ~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 ビジネスフェア | トップ | 仙台帰省 2/17 母と街ブラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~~羨ましい (くみ)
2010-01-27 23:11:53
楽しそう~~羨ましい
酒、のみたいよ~~~~~
そして宅のみのことを最近はファンタジスタナイトっていうの?

雷こんにゃくこんどわたしもやってみよう
だって美味しそうだし、あと3kg戻ってないのよ(泣


返信する
ファンタジスタ・・・はマンション名だよ。笑 (ななえ)
2010-01-31 23:40:23
ファンタジスタ・・・はマンション名だよ。笑

くーたんも3キロ目標かあ!!
共にがんばるべーーー


最近は酒の代わりに
レモン酢を飲み始めたよ。

けっこうイケル!!
返信する
サッカー選手?イタリア系?なに?どのへんがファ... (くみ)
2010-02-01 06:48:20
サッカー選手?イタリア系?なに?どのへんがファンタジスタなの?
あ、宅のみの新語かもしれない!
と、全く伝わらなかった
よほどのばななマニアじゃないと(笑

またレモン酢つくったのね
わたしはビールがのみたいときはソーダ水を一気のみして「ぷっはー」っていって
ビール飲んだような気持ちになって我慢してるよ
返信する

コメントを投稿