小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

本物の桃の味

2008年08月27日 01時00分34秒 | 1歳~
nana母は、blogを始めていてよかったと思っています。つらいこと、なやむことがあっても、一緒に考えてくれたり、一緒に怒ってくれたりしてくれる人がいる…ひとりきりじゃないのだとあらためて気付かされます。前回の記事でのコメントに…パワーをもらいました。m(__)m


さて、今日のななちゃんは、本物桃と本物キウイをたべました。ななちゃんは、摂食の先生から『一日二回、MILKTIMEのまえの15分間、食べられるだけ食べる』事を言われています。熱があったり、MILKTIMEの直前に寝ていたりとコンスタントに二回食べられていないのですか゛、今日は果物です。果物…手抜きだけどいつもの市販のじゃないから…ね。。いろんな味に馴れる事が主だから…まだ栄養のバランスを気にせずでいいよね!量は少しでもいいから、いろんな味を経験しようね。


食べる時は、調子がいいときに…って思っていて、熱があるときの摂食練習したことないけど…食べてもいいのかな?まだまだ練習中だから無理させたくなくて熱があるときは今まで食べさせなかったけれど…。ななちゃんの機嫌がよいときなら食べてもいいのかな…と思い始めました。今度ドクターに相談してみようかな…『○○の量を食べなさいという指示はでていない』ので、「○○だけ食べさせなくちゃという切羽詰まる感じ」を持たず過ごしています。


ななちゃんは、初めての桃を美味しく食べました。やっぱりフリーズドライの『林檎と桃』より美味しいよね!ななちゃんのスプーンで10口位、 かわいいお口をもぐもぐさせて上手に食べました。キウイは…2口位です。キウイは黒いツブツフ入れずにマッシュにすればよかったなー(反省)
ななちゃんの(食べた)残りもの nana母のお腹に入りました。o(^-^)o

明日は訪問PTの日!ななちゃん…どうかな…?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2008-08-27 22:08:20
ななチャンはフルーツ好き?
スイカも食べていたもんね♪
(スイカは野菜か。。。)
写真、すっごくオシャレ!!
こんな風に盛り付けてあったら、食も進むし
目からの刺激にもよさそうですね~~♪

返信する
ありがとうございます(^O^)/ (nana母)
2008-08-28 00:22:07
ななちゃん、フルーツ大好きです。母は、今の季節…フルーツ選ぶのも楽しいです~。(手間もかからないし(^^))写真、気にとめてくださりありがとうございます!普段は花ナシですが、シリコン製のカップは洗いやすいし、食べさせながらでも…もうちょっとマッシュに…という要望をかなえてくれるので最近のヒット品です。
返信する
Unknown ()
2008-08-28 09:41:29
nana母さん、センスありますねぇ~
すごくかわいくて素敵な盛り付けですね。
これならななちゃんも進んで食べそう!
やっぱり食べ物って見た目も大事だし、ななちゃんの五感が鍛えられる?からすごくいいことだと思います
ななちゃんいいねぇ~季節の旬な果物、食せて~
真羽ママ最近お疲れ気味だから、ななちゃんの桃、わかえてもらおっかなぁ~
返信する
フルーツ好きだったか (ベンジー)
2008-08-31 10:51:32
実は私が使っている時計には数字がなく、フルーツが数字の位置にあります。
だから針の感覚だけで時間を考えます。(笑)

最近遅れ気味ですみませんねぇ。
PCのある家に帰れる日が少なくて。
なんでも来週はMRI検査をするとか。(驚)
過労でダウンしただけだと思っていたのに、なんかとんでもない方向に行ってます。
返信する
ありがとうございます。 (nana母)
2008-09-01 15:59:25
真羽ママへ
ありがとうございます。
五感刺激がんばりまっす!!!
お疲れ気味の真羽ママ…
元気マンおくりますよ…
夜にでも…メールします。

ベンジーさんへ
お忙しいのに…ありがとうございます。
以前…8月には…という話もあったので…
もう9月だし…もうそろそろお家に???
と思っておりましたが…、
MRI検査…検査…びっくりです。
いいことばが見つかりませんが…
今は、身体のこと第一に考えてよくなってくださいね。
返信する