小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (未来)
2010-02-08 11:39:52
nana母さん、はじめまして。
ブログ、ずっと拝見させていただいていましたが、コメントをするのは、初めてです。
更新が滞っていたので、とても心配していました。体調の方は、その後いかがですか?
陰ながら、応援しています。
返信する
Unknown (うーたん)
2010-04-23 15:54:47
ななママさん、体調はいかがですか?
昨年末に実父に末期がんが見つかり、バタバタしていてコメントが遅くなってしまいごめんなさい。 
娘が生まれる前から犬(ミニチュアダックス・女の子)を飼っているのですが、このワンちゃんがよく問題をおこして困ることが多いのですが、
このワンちゃんがいてくれてよかったなと、最近つくづく思うようになりました。このワンちゃん、たまに娘の写真をじーっと見つめることがあって、そういう時は娘がそばに来てくれたのかなと思っています。
先日、娘の一周忌をしました。自宅にお坊さんに来ていただきました。今回「おぼうさんどっとこむ」という会社を初めて利用しました(葬儀の時のお坊さんとは違うお坊さんにしたかったので)。「おぼうさんどっとこむ」という会社の対応がとてもよかったです。もしかしたら、ななちゃんのお位牌のことも相談にのってもらえるかもしれません(例えばお位牌をもうひとつつくることができるか等)。
ななちゃんパパにとって、ななちゃんのことを共有できるのは、ななちゃんママしかいないことに早く気づいてほしいです。
娘が他界してから、自分の身なりはほったらかしでした。化粧もせず顔も洗わず髪もとかさない日もあったんです。でもある日、女の子はきれいにしているお母さんが大好きだよなと気づきました。昔自分が子供の頃、授業参観とかお出かけするときに、母親に「キレイにしてきてね」とお願いしていたことを思い出したんです。それからは少しずつですが、以前のようにお化粧をしたり、髪形を整えるようになりました。
 無理に前向きにならず、自分のペースで生きていこうと思っています。
返信する