小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

明日はななちゃんの誕生日

2010年07月06日 03時35分18秒 | 2歳
明日はななちゃんの3歳誕生日です。そして新しく家族になったももちゃんの誕生日でもあります。

ななちゃんとももちゃんにどんなケーキにしようか…な…。などと考えています。

ももちゃんは、ななちゃんのお墓参りの帰りに、たまたま入ったペットショップにいた女の子です。それまでは、わんことの生活は考えられなかったけれど…、今では、ももちゃんのいない生活は考えられません。出会ってすぐに運命的なものを感じてすぐに家につれて帰ってきてしまいました。育て方も何もわからない nana母にお店の方は、とても新鮮に教えてくれたっけ…。



三年前は、ななちゃんはまだ、nana母のお腹の中だったね~。愛しい愛しいななちゃん、懸命に生きてくれたななちゃん、元気に生んであげられなくてごめんね。


ななちゃんのお位牌分けしてもらって、ななちゃんのお仏壇も整えることができました。ななちゃんは、お水と火、そしてお線香の煙ときれいな花があると喜んでくれるよね。毎日朝晩、きちんとするからね。ななちゃんに食べてもらわなくちゃとか…ななちゃんと一緒に食べているのだから…と…考えるとnana母もご飯が食べられます。


nana父はそばにいないけど…ちゃんと誕生祝いしよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななちゃん 誕生日おめでとう (hirokon)
2010-07-07 11:15:16
なな母さん、こんにちわ。

今日7月7日は、ななちゃんの誕生日ですね。おめでとうございます。

長いこと更新されていなかったので 心配でしたが、更新されていなくても お誕生日の日には、コメントしようと思っていました。
うちの18トリソミーの息子と 同じ年同じ7月生まれの同級生だから、わすれませんよ。

今日は、ももちゃんと 楽しい誕生会ひらいてね。 
返信する
お誕生日おめでとう。 (T2-mama)
2010-07-07 21:42:27
ななちゃん、お誕生日おめでとう。
なな母さん、入院した後どうしているのかなと心配で、時々のぞいていました。少し落ち着いてきたのかな。お位牌も分けてもらえたみたいで良かったです。
ももちゃん、なな母さんをよろしくね。
ももちゃんもお誕生日、おめでとう。
返信する
ありがとうございます。m(_ _)m (nana母)
2010-07-12 18:38:27
T2-mamaさんへ
長々と更新もできずにせおりましたのに、コメントいただきありがとうございました。m(_ _)m
お位牌分けしていただいて、お仏壇を整えることができました。
入院、交通事故、…などなどこの間いろいろありましたが、…ななちゃんの…3歳誕生日を やはり お祝いせねば…!
と思っております。
暖かいお心遣いに感謝感謝ですm(_ _)m



返信する
ありがとうございます (nana母)
2010-07-13 02:49:16
hirokenさんへ
コメントありがとうございます。
同じ年、同じ月生まれの男の子…。
こうしてななちゃんとnana母を気にかけてくださるのは、とてもうれしいです。
ななちゃんと同じ年頃の姿を目で追ってしまう自分がいます。
ななちゃんと同じ年頃同じ月生まれの息子さん…。ななちゃんのお友達…です…。
返信する