小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

今日のななちゃん

2008年03月06日 21時06分44秒 | 再び退院~自宅にて
昨日に引き続きご機嫌ななちゃん。

今日もニッコリ笑顔が多い日です。(あまり笑顔、笑顔と強調すると…いつも笑っていないみたいですが…f^_^;)まだななちゃんの笑いのつぼがつかめませんので唇の端を左右に引いてななちゃんが『ニー(^_^) 』ってすると、とっても嬉しくなっちゃいます。

ななちゃんはテレビが大好きで、ディズニーや逃亡者(鬼ごっこ)などよくみています。でも特にすきなのが動物がでてくる番組で、キリンや豹を真剣にみています。(豹がシマウマを食べるシーンは恐くかったらしくて大泣きしちゃいましたが…。動物が動くところがすきみたい。)我が家のテレビの主導権はななちゃんです。


ななちゃん!!!
プランターにチューリップの芽がでました。昨年秋はお腹が大きくて土いじりしていないので…そのまえ…一昨年の忘れてた球根…。生命力ってすごいな~。
小さな春を感じました。(花粉症もひどくなってきて…またまた、春を感じました。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヘラ~♪ (ベンジー)
2008-03-06 21:55:37
表情は成長とともに少しずつ覚えていくものだから、
ドラクエ風に言うと、
「ななちゃんハ、笑うヲ、オボエタ」
ってなとこでしょうかねぇ。(笑)

どうぶつの番組なら、金曜日のポチたまがそこそこ良いかも。
どうぶつのクイズ番組とかもあるけど、あんまし。
返信する
笑顔 (MYママ)
2008-03-07 17:37:57
笑顔が増えるとほんとに嬉しいですよね。
しゅーたんもテレビ見てるみたい。テレビ消すとなんか怒るんです・・・。
ななちゃんママ、花粉症ですか。
私は花粉症の辛さが分からないので、この季節に洗濯物を外に乾すとパパに怒られます
返信する
Unknown (nana母)
2008-03-07 19:24:34
ベンジーさんへ
今日もたくさんニヘラ~していましたよ。(^O^)
いろんな笑い覚えたのかも…。
ポチたまチェック!しました。ありがとうございます。(#^.^#)でもななちゃん夢の中…Video録っちゃいました。(^O^)


MYママさんへ
しゅーたんもテレビ好き!一緒だ~。
花粉症歴15年毎年辛いわ~。パパさんの気持ち…わかっちゃう…。うちも洗濯は室内干しか乾燥器に…。気持ちよく晴れてもったいない~なんて思うのですけど布団干したら眠れなかったです。ママも花粉症ならないこと祈ります~。
返信する