小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

吸入器

2008年03月28日 14時43分48秒 | 再び退院~自宅にて
吸入器(オムロンNE-U22)を購入しました。
コンパクトなので場所もとらず、ななちゃんのベットでも使いやすいかなと思い選びました。

ここのところ、鼻汁がかたかったり、痰がかたいこともあって、購入しました。
いざ使ってみようとしたところ、部品が1つ足りなくて…。
明日、その部品が届くことになっています。常に使うことにはならないだろうけど…今回のようにいざ!というときに手元にないと使いたくても使えないですもの…ね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (MYママ)
2008-03-28 22:06:35
めっちゃコンパクトで格好いいね!
うちの吸入器はコンプレッサー式でめっちゃうるさいです・・。
ここんとこずっと家族が順番に体調悪くしてなかなかPCを開くことができなかったんだけど、やっとブログ更新しました
ななちゃんママが送ってくれたドーナツ枕の自慢話載せました
ほんとにありがとね
返信する
Unknown (nana母)
2008-03-29 04:47:11
みなさん体調 崩したら 本当大変ですよね。
て゛も元気になってよかった。
吸入器は使いよさそうなのえらびましたよーいろいろなたいぷがあるんてすねー。
blogありがとう!
返信する
似たような経験が (ベンジー)
2008-03-29 12:38:45
実は数年前に掃除機を買ったんだけど、
掃除機を組み立てようとすると、ホースが違う製品のもので繋がらない、ということがありました。

電気屋にいったら、「メーカーさんにクレームをつけて取り替えさせていただきます」とのことで、郵送先を指定されたんだけど・・・。

しかし、そのメーカーってうちの会社なんですよ。
で寮に住んでて、寮の名前にメーカーの文字があったので、
郵送は断って、電話をくださいと言いました。

もう、あの時は苦笑いしか出来ませんでしたよ。
うちの会社がこんな初歩的なミスをしていたなんて。(苦笑)
返信する
ベンジー (nana母)
2008-03-30 20:24:28
こんな…本の世界みたいなこと…実際にあるのですね。。。
びっくりしました。。。
返信する