小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

訪問看護

2008年09月01日 17時28分59秒 | 1歳~
訪問看護…nana母は疲れました。
ななちゃんも訪問看護師さんが帰ったら寝ました。


訪問看護の時間中…ななちゃんは、とっても機嫌よくて…沢山声を出していました。でも、疲れたのかな…。看護師さんが帰ったら寝ました。ななちゃん…看護師さんのまえでは、うとうとしてても眠れなかったから、機嫌はよくてもななちゃんなりに、訪問者に気を使って(気を張って)いるのねー!


今日の看護師さんは、ななちゃんちの二回の研修が終わっての三回目ひとりデビユー初日でした。看護師さんから「道に迷った…」と電話があって、ちょっとしたら玄関が開いて、看護師さんがリビングに入ってきました!チャイムも無しに、いきなり家に入ってくる訪問者なんて今まで、いなかったから…母は、もうびっくりです!(イヤイヤモード全開です。)

「チャイム鳴らしてください」とお願いしたら…『手がはなせないのかもしれない…と思って』と返事が帰ってきました。
人並みに…一般的な対応してほしいです!


毎週違う看護師さんでなく…せめて…二人くらいに絞ってきていただけるようお願いしたからね!ななちゃん…ぐっすりねんねだよ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええー (T2-mama)
2008-09-02 01:28:27
チャイムも無しで、だまって入ってきたんですか!?それは、びっくりです。
いくら、今から来るとわかっていても、困りますよねえ。どこでもそうしているのでしょうか?むむむう。
インターホン、鳴らすのが普通だと思います。
手が離せないときは、中にいるのはわかっているのだから待っていてくれればいいのに。
我が家も新しい方が来るので、どんな方か不安です・・。
返信する
Unknown (しゅーたんママ)
2008-09-02 13:00:54
うちの訪問看護師さんもインターホン鳴らさずに入ってくるよ~。
ってか、我が家はいつも玄関のカギをかけてるんだけど、その日のその時間にはわざと鍵を開けておくので

でもそれはそれで理由があって、うちの訪問看護師さんはいつも同じ人で信用があるから。

毎回違う人だったら、勝手に入ってくるのはどうかなぁって思っちゃうよね。
返信する
Unknown (nana母)
2008-09-02 20:16:53
T2mamaさんへ
ありがとうございます。
やはり、『チャイム』ほしいですよね!いきなり…はないですよね!私…間違った考えしてないですよね…。一歳(うちは、一歳までは毎回同じ方でした。)をすぎてから新しい方の研修が始まり、八月からは、次次に新しい方がきて、いつも誰が来るのかわからない状態でしたので、せめて二人位に絞ってもらえるようお願いしてみました!ママさんのところの新しい看護師さん…いい方、気持ちのわかる方であること、願っています。


しゅーたんママへ
気心の分かっているからなら、いきなりリビングに顔出されても…平気なのですが、これまでの二回の研修で挨拶しかしていなくて、顔も覚えていなかった方でしたので、ほんとびっくりでした。『家庭の中にたびたび土足で入られるくらいなら…』と訪問看護そのものを断ろうかと考えたほどショッキングでした。
でも、ななちゃんとたくさんおしゃべりしてくださつたかたですので、訪問看護継続します!
返信する