小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

『お見舞い』なんてほしくない

2008年08月19日 22時58分13秒 | 1歳~
今日『お見舞い』をもらいました。

ななちゃんの『出産祝い』送っていなくて、自分家は今年七月生まれて『御祝』もらったから…ななちゃんの『お見舞い』だそう…。
元気で家で過ごしている娘に『お見舞い』…。たとえ一歳になっていたとしても『御祝』だったら…こんなブルーな気持ちには絶対ならないのに…。

実家の近所のかたからの『お見舞い』で実母経由で届いたから、お電話でお礼したけれど…。正直なんて失礼な方だろうとおもいました。

一歳で届いた出産祝いもあり、いまだに『お返し』で悩んでいます。今回の『お見舞い』のお返しはどうしたらよいのだろうか…。nana父に相談するも「失礼な人だな…知らない…」と言うだけ…また…孤立感が広がっています。

ななちゃんを心配させないように、早く気持ちを切り替えなくちャ

今、ななちゃんはnana父とおしゃべりしています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅーたんママ)
2008-08-20 03:36:48
なんて失礼なの??(゜Q。)??
電話でお礼言っただけでもすごいよ!
きっと私だったら『お見舞いいただく覚えがありませんのでお返しさせていただきますね~』って言っちゃうわ。
でもナナ母さんのご両親の立場もあるし、一度ご両親に相談してお返しの方法考えたほうがいいね(^_-)-☆
返信する
暑中お祝い申し上げます (ベンジー)
2008-08-20 10:36:44
元気にしておりますので、お返しいたします、とか。
やはり、一度、ご両親なども含めて考えたほうが良いかもしれませんね。
返信する
Unknown (T2-mama)
2008-08-20 12:48:14
うう、それはへこみますね~。私もきっと怒っちゃう。
のしなしか、「お礼」とか「残暑見舞い」ののしで、
ご両親から渡してもらって、渡す時にこの間のお礼代わりにって言ってもらえば?
さらにいろいろ聞かれてもつらいので、ここは無難に。
元気出してね。
返信する
Unknown (まおママ)
2008-08-20 21:22:33
分かるよ~私も旦那の親戚や近所のひとに
いっぱいお見舞いもらったよ。
全然うれしくなかった。しかも生まれてそんなに
たってなくて、なんで旦那の両親はまわりにべらべら言うの?ってかんじもあったり。
義妹の結婚式のときにお礼で回ってほんとに嫌だった。だいじょうぶよ~なおるから~なんて。詳しいことはきいてないんだろうけど。
お祝いなら普通にお返ししちゃえばいいんだろうけど
お見舞いはほんといらないよね。
私はしらんぷりして義両親にかってにまかせたよ。
お祝いのお返しはちゃんとしたかったのに、
しなくていいって今回は話ついてるからって。
普通にお返しするよ!ってかんじじゃない?
生まれたことのお祝いなんだから。
なんか変にあつかわかわれるとほんと腹立つよね。
返信する
いやよね。 (詩ママ)
2008-08-23 18:13:40
失礼な人たちですね。 私に向かって「かわいそう」と言う人には、内心「かわいそうって言うあなたがかわいそう」と思います。

なーんにも悪気はないんですよ。むしろきっと良い事をしたと思ってる。 何にも深く考えてないんです。

私も何度も不快な思いをしました(-.-;)
返信する
ありがとうございます。 (nana母)
2008-08-26 17:44:45
しゅーたんままさんへ
ありがとうございます。

ベンジーさんへ
ありがとうございます。

T2ままさんへ
ありがとうございます。

まおままさんへ
ありがとうございます。

詩ママさんへ
ありがとうございます。

お返しも無事に…終わりました。
本当に…ブルー…でしたが、
みなさんのコメント。気持ちを共有してくださる方がいるということが、心強かったです。
本当にありがとうございました。
返信する