ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

乾燥しまくってます!

2011-01-29 | Weblog
今日もカラカラ天気のココナツ地方。
そのせいか、目がショボショボ痒くてたまりません

おもいっきりゴシゴシ擦って、また更に痒くなると言う悪循環
もしや花粉症デビュー??? って不安がよぎっちゃうわよ

でもね~、ここ最近ナナ父も肌が乾燥してボリボリ掻いてるから
二人とも異常な乾燥のせいだと思います・・・ってか、思いたいデス

我が家は床暖房だけでも暖かいのでエアコンもファンヒーターも
使ってなくて ( ナッちゃんはオイルヒーターをご愛用 )
なので加湿器も置いてないの。
「 今どき持ってないの~~~ 」って言われちゃうわよね(笑)


そんなわけで私たち人間だけでなく、この子も被害にあってるざます



コッちゃんは、お耳の毛が長いので静電気が凄くって絡まりやすいの。
こまめに梳かしても耳だけ毛玉になっちゃうんですよ

なので、三つ編みにしてみますた。
どうでしょうか~~~?
意外と可愛いわ  って思うのはアホな親バカ母だけかすら(笑)

次回のトリミングでは少し短くして貰おうね。
だからそれまでは、このスタイルで乗り切ってちょ



ナツ なちゅもコッちゃんみたいなミツアミがいいでしゅ・・・

ヤラレタなんて人聞きの悪い
それにナッちゃんは三つ編みするほど長くないでしょ。

デコポン食べてたらネットに目が行っちゃったんだも~ん
どこのワンコも皆?一度は果物のネットを被せられますよね(爆)

それにしてもナッちゃん、コソドロちゃんみたいだよ。
唐草模様のネット( あるのか ) にしたいくらいだ~~~ ブヒャヒャ



さて、今日はザックJAPAN 決勝戦ですね~。
大きな試合だけ盛り上がる俄かサポーターのワタクシ ( ̄m ̄)プッ

観戦に備えて早目の更新ですた~




最新の画像もっと見る