ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

虹の橋へ

2007-10-14 | Weblog
おとといのブログにパパの実家のチャッピー君のことを
UPしたばかりです。
そのチャッピー君が土曜日の深夜に亡くなりました。
14歳と5ヶ月でした。

パパは、たまたま別件で昨夜、実家に帰ったのですが
ひと目会いたくて待っていたのかもしれませんね・・・

お義父さんお義母さんとチャッピー君の微笑ましいエピソードは
書き切れないくらいたくさんあります。
最期まで、とっても可愛がられた幸せなワンちゃんだったよ

お部屋のあちこちにぶつかって歩くようになったって聞いたのは
半年ぐらい前だったかなぁ。
その頃から大好きなお散歩もままならない状態だったそうです。
お耳も遠くなり、お目目もあまり見えなくなったせいでしょうね。
なので、家具にはチャッピー君がぶつかっても痛く無いようにって
工夫がいっぱいされてました。

お義父さんお義母さんは80歳近い高齢です。
頻繁に病院に連れて行くことだけでも苦労だったと思います。
それでもチャッピー君が可愛くて仕方ないから・・・
『治してあげたい』って一生懸命だったんですよね。

この何週間かは寝たきりで癲癇の様な苦しみと闘っていた
チャッピー君。 辛いのによく頑張ったよ
今頃、先代犬のムクちゃんと虹の橋で大好きなお散歩してるかな。
もうどこも痛くないんだもんね。
いっぱい歩けるよね。

お義母さんの“ひっつき虫”だったチャッピー君。
アイドルが居なくなって淋しくなっちゃった

実は我が家は明日から箱根に1泊旅行なんです。
旅行の準備もしてないんだけど、
「ゆっくりでいいよ」ってさっき電話で伝えました。

今はお義母さんの心のケアをしてあげなくちゃね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoko)
2007-10-14 18:58:46
ナナ母さんにとっても、悲しいお知らせだったでしょうね
でも、チャッピーは、とっても幸せだったよね
みんなのアイドルとして、お義父さま、お義母さまを癒してきただろうけど
それ以上に、みんなにも愛されて…

きっと今は虹の橋で、たくさんのワン友達(私の実家に居たヨーキーのメリーも居るのかなぁ~)と楽しく遊んだりおしゃべりしたりしてるんだろうね

お義父さま、お義母さまの悲しみは、なかなか癒えないかもしれないけれど、少しでも今度の旅行で癒されると良いなぁ~って思う
返信する
Naokoさんへ (ナナ母)
2007-10-14 22:35:01
ありがとうございます!!
随分容態が悪いと聞いていて覚悟はしていましたが
やっぱり辛いです。
パパが帰って来てチャッピー君の最期の写真を
見せてくれました。
この10日間ぐらい入退院を繰り返していたにもかかわらず
とっても安らかなお顔だったのが救いです。
お義母さんは今朝初めて血圧が200になったそうです。お義父さんも160台だったとか。
今までこんなに高くなったことはないんですよ。
かなりのストレスだったんでしょうね
チャッピー君はお義父さん、お義母さんにこれ以上負担をかけないようにって旅立ったのかなぁ・・・

旅行は我が家だけで行くの。
両親も明日は大事な用事があるらしいです。
忙しくしてた方が、気が紛れていいかもですよね。
返信する
安らかに (ジェノママ)
2007-10-14 23:59:42
チャッピーちゃん
安らかなお顔だったんですね
もうどこも痛くないし
今頃虹の橋で元気に駆け回っているのでしょうね

お父様お母様もまだまだ寂しい毎日でしょう
でもきっとちゃんと見送れてよかったっていう思いも
あるでしょうね

チャッピ-ちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
ジェノママさんへ (ナナ母)
2007-10-15 02:16:32
ありがとうございます!!
チャッピー君は本当に頑張りました。
脳に腫瘍があったらしく治る見込みはなかったんだと思います。
薬で延命はしていましたが寝たきりの状態で苦しそうに
もがく姿は本人、介護する方、共に辛いですよね。
パパにお義母さん、かなり気落ちしてたでしょう?
って聞いたら
“悲しいけど最期までお世話してあげられて良かった”
って言ってたよって。

さっき突然ココちゃんがウーッ・・ワン!って
吠えました。(めったに鳴かない子なんですよ)
チャッピー君が我が家に最後のお別れを言いに来て
くれたのかなぁ

明日から旅行だけど何だか眠れそうもありません。
はぁ(溜息)
返信する
Unknown (サーヤママ)
2007-10-18 23:49:14
チャッピー君のご冥福を心よりお祈りいたします
お母様達もとても残念に思ってて悲しい気持ちが伝わってくるような感じです
迎えるときはワクワクして迎えるのですがお別れの時は本当に悲しくて寂しくて何ともいえないです・・・。
チャッピー君虹の橋でお友達と遊んでるかな?
返信する
サーヤママさんへ (ナナ母)
2007-10-19 16:13:37
ありがとうございます。

ワンコ好きの両親なので主人が子供の頃から絶えず
家にはワンコがいたそうです。
でも高齢だからチャッピー君で最後にするんだって。
だから余計に淋しくって・・・
虹の橋では先代のワンコがいっぱい待ってると思う。
きっと皆で楽しく走り回ってるよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。