ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

お天気のいい日はアレですね・・・

2009-09-25 | 動画
 今日は秋晴れで日差しがジリジリ痛いくらいです。




さて、こんな日は・・・
アレをやらなきゃね~ ウシシ



ココ「 イヤなよかんがしたでしゅ

さっそくココちゃん、ブルー入っちゃってます~(笑)
ドライヤーの音が大きくてゴメンナサイ



いつも凄い勢いで転げまわるんですよ~
皆さんのお家はどうかな~?



ココ「 ちゅかれたでしゅ・・・



ブーーーーーーーーーン



ココ「 チレイになるのもタイヘンでしゅね

まだブラッシングとちょんまげ結わくのよ~ って言ったら
ベッドに逃げ込んじゃいました(爆)



コラコラ、そんなとこに逃げ込んだってダメなんだから・・・
出ておいで



可愛い顔で誤魔化そうったって、ダーーーーメ



ココ「 じゃ、はやくしてくだたい

じゃあね~、今日はどんなスタイルにする?



ココ「 つばさchan みたいなヘアがイイでしゅ

はいはい、いま流行りの盛りヘアねっ



どう



ココ「 チッポもまっしゅぐでしゅね~

一応、ココも満足してくれたようだわ~

次はナナちゃんねっ



真夏と違ってクーラーかけるほどではないけど・・・
このところの暑さで、ナナはハァハァ言ってたんですよ



でね、保冷剤(ケーキなんかに入ってるやつ)を果物ネットに
入れて即席ひぇひぇ枕を作ってみました



こんな感じ~



ナナ「 あ~、キモチいいでつわ~~~



ナナ「 母~、スペアもつくっておいてね

あいよ~、もう1個あるからね
これをしてあげたら、スヤスヤ気持ち良さそうに
眠ってくれました
噛んでボロボロにしちゃう子にはだけど、ナナはイタズラ
しないから大丈夫なんですよ~

どんなに暑くても、お腹だけは冷やさないようにしてます。
老犬や体の弱ってる子に、冷えは大敵ですからね。

ナナはタオルのお布団をお腹にかけるようにしたせいか、
頻繁だった お腹ピーピーも、この2ヵ月ぐらい治まってるの。
お医者さんも、ナナちゃんは夏でも腹巻きするといいですよ 
って仰ってましたから。

このまま、体調が落ち着いててくれるといいな・・・


明日は、可愛いお友だちが遊びに来てくれます
今から楽しみ~~~~~









最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまむ)
2009-09-26 08:21:16
おはよ~~~~
ココちゃんシャンプーDAYだったんですね~~
洗った後は身体こすりつけるのかりんもしますよ~~~~
でもココちゃんみたいに一か所ですりすりしないで部屋中を駆け回るかりんは、高い台の上に乗せて乾かすように今はしてます~~
ナナちゃんとってもいい枕用意してもらったね~~~~
涼しくて熟睡できるね
今日はお友達が遊びにくるんですね~~
楽しみですね
返信する
Unknown (ぴっぴ)
2009-09-26 11:24:38
こんにちは♪
ようやく暑い夏が終わったと思っていたけれど、またまた暑い日が続いてますよね~
老体には辛いので、こちらではクーラーを入れています(^_^;)

ココちゃんがんばったね~(^_-)-☆

ケーキや鮮魚物についている保冷剤は便利ですよね~我が家も重宝しています。
頭に巻いたり、100均で買った保冷ポーチ?に入れると長持ちするので、ももななの車の中でのクッション代わりやバッグの敷物につかったりしています。
ナナちゃんはお腹の調子が悪かったのは冷えのせいもあるかもしれませんね。
一つ一つの積み重ねで対処方法もわかって、ナナちゃんもココちゃんも素敵な親に恵まれましたね(^_-)-☆
返信する
Unknown (はなまま)
2009-09-26 14:33:14
ココちゃん、シャンプーお疲れ様(^^)
長い髪を振り乱して(^^)かわいいです!
短い髪のはなでさえドライに時間がかかるのに、
ココちゃん大変ですよね~。

はなのドライは、洗濯機の上でやってます。
ドライヤーの音が嫌で嫌で、私にしがみついています(^^;)

ナナちゃん、体調が落ち着いてるとのこと、何よりです!(^^)
返信する
Unknown (naomika)
2009-09-26 17:06:09
どうもナナ母さんと私は考えることが似ているようですね。
私も昨日、しずくを洗いました。
しずくもウネウネ運動をします。
アイロン台で乾かす時にはしませんが、床で乾かすと必ずやりますね。
結構やる子は多いそうで、どこかでその理由も聞いたような気がするのですが、忘れました。

アミアミと保冷剤、ナイスアイディアですね。
タオルのお布団もなるほど!です。
ワンコに腹巻きってどうするのかなと思いますが、ナナちゃんは寝ている時間が長いから、掛け布団ですね。
ナナちゃんの体調が安定しているようで、何よりです。

さて、今日は可愛いお友達がいらっしゃるとのこと。
お友達もナナ母さんのお料理も楽しみです。
返信する
Unknown (のあ&りんママ)
2009-09-26 19:26:51
ネットに保冷剤!!グッドアイディア
ナナちゃんこれで熟睡だね。
ネットは被り物として遊ぶ物だと思ってました(笑)
まだまだ暑くて昼間はエアコンつけっぱなしです
うちは今、シャンプーしました。
暴れん坊のりんには毎回疲れます
ココちゃん、可愛くちょんまげして貰ってよかったね(*^^)v
今日はお友達と遊んだかなあ?
返信する
おはようございます~ (えこりん♪)
2009-09-27 09:27:41
今日はまたお友達がみえるんですね(〃▽〃)
冷えは怖いですからね~
ピンポイントでの保冷剤攻撃さすがです!
ナナちゃんシャンプーお疲れ様~
チャッピーは転げまわるのでいつも洗濯機のうえに乗せちゃいます(笑)
返信する
ナナちゃんの (Miri)
2009-09-27 10:16:23
ひんやり枕、いいアイディアだわ~
我が家も今度真似してみようっと。

ココちゃんシャンプーだったのねん。我が家もモナカとオオモノシャンプーしてグッタリざんす。

今日も可愛い子達が来るのね~
楽しんでね^^
私も退職したら混ぜてくれぇ~~~~!
。。。。。。。退職できるのか?とほほ
返信する
こんにちは~♪ (夢子)
2009-09-27 10:35:53
ナナちゃんの体調が安定してるとの事、
良かったですねぇ
快適に過ごせるように努力を惜しまない
ナナ母さん、素晴らしいです。。

ココちゃんの盛りヘア、カッコイイわんっっ
ヘアが長いと、いろんなお洒落が楽しめそうですねぇ

ココちゃん、シャンプ~する時、おりこうさんなのね。。えらいわっ
我家は「おふろ」の言葉聞いただけで
みんな、サッと逃げ出してしまいます。。ドライヤ~なんてもう大変
返信する
ビューティー♪ (まろん&福ママ)
2009-09-27 22:45:26
ココちゃん 益若ちゃんより可愛くなってるよ~(*^。^*)
サラサラヘアーでさっぱりしたわね~♪

ココちゃんも体調管理バッチリで(^_-)-☆
母様の愛情たっぷりのお陰なのよね♪我家も見習いたいです☆
腹巻は良いみたいですよね♪
冷え冷え枕も参考にさせて頂こ~っと!
返信する
Unknown (chanmeg)
2009-09-28 09:12:59
おはよぉ~~
ナナ母さん~
大変お世話になりました!!
あっという間の1泊2日だったよー
もっとゆっくりしたかった☆
今度は、名古屋組と行くわ~
覚悟しててね♪
ココちゃんは本当に大人しくて
お人形みたいでしたぁ~
抱っこしなかったーあぁーー後悔!!
初めてだったので、緊張してあまり
お話も出来なかったけど、次はちがうわよ!(笑)
ナナ母さんの天然っぷり?も可愛かったです~うふふ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。