ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

ももひき

2009-04-16 | Weblog
このところ20度超えの日々で、日中は暑いくらい。
そろそろ、日焼けが怖い季節ですね~

私たちの木曜会は2時30分、エントランスに集合と
決めてるんですが、これからは
「 もう少し時間を遅くしよっか~? 」 なんて話してます。



いつもの公園へ。 シロツメ草が咲き始めました~



ジュリたん、遊びたくてしかたないんですね~
姐さんのココは、めんどくさーって顔で軽くあしらってます(笑)



ココ 「 ウザイっちゅーの



そうそう、お子ちゃまどうしで遊んでなさ~い

この後、ジンジャー君はジュリたんに追っかけ回されて
はぁはぁ 逃げてましたけどね~

8ヵ月のパピーパワー、恐るべしですよ~



母に遊ばれて、桜とシロツメ草のお花を付けられてます

可愛いと思うんだけど・・・
イマイチ気に入らないって表情ね~(´゜m゜`)プッ



ココ 「 ジュリたん、レディっていうのはでちゅね・・・
   母がお花つけて遊んでもガマンするでちゅよ

アハハ~、ココ姐さん、妹分にレディ指導ですかぁ~



オヤツを出すとみんな群がって来ます~
こんな時は、お子ちゃまも姐さんも関係ナス(爆)



ジン君、おもいっきり走れて嬉しそう



あ~ん、写真が小さくて残念
ジュリたん、変なカッコで転がって可愛かったの~



遊んでるうちに、急に風が強くなって来て
半袖Tシャツだった私、ブルブル寒くなっちゃいました~。

帰って、お茶しよ~って言われたんですけどね・・・
ナナのことが気になるし、私はご遠慮することに。

Y子さん、Sちゃん、ごめんね~



ところで、ここの公園はミントが群生してるんですよ~
植えてあるとかじゃなくて、野生です。
どっかから種が飛んで来たんでしょうね~

ついこの前、お花屋さんでミントの苗を買ったばっかりで
ガックリ~~~

でもね、こんなにたくさん生えてるから少し貰おうって
Y子さんと話してるの。
シャベル持った怪しい女二人、御用になっちゃうかな~
大丈夫よね???



そうそう、ココちゃんの 新しいお洋服。
「 おっ、ももひき穿いてんのか 」って爆笑されました

そんな失礼なこと言うのは、あのオヤジしかいません
ったくね~、レギンスって言葉しらないんだから・・・
だからオヤジって厭よっ



ナナちゃん、下痢止めが効いたようで今日はシーシーのみ。
オムツからも解放されましたよ~。
後は、効き過ぎて便秘にならなきゃいいんだけど・・・


まだ本調子ではありませんが・・・
コメント欄を再開させて頂きたいと思います。

皆さんとの交流がないと、何だか淋しくて~(笑)
拙いブログですが、またヨロシクお願いします


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェノママ)
2009-04-17 11:48:54
ナナちゃん、お腹治ってよかったねε-(´▽`) ホッ
このまま落ち着いてくれますように

ココちゃんは、こんな素敵な公園で遊べて
春を満喫してるのね

それにしても、ももひきには爆笑してしまいました( _ _)ノ彡☆ばんばん!!

ココちゃんレギンス、とっても似合ってます
返信する
Unknown (ぴっぴ)
2009-04-17 15:14:07
こんにちは。
ナナ母さんもコメント再開されたのですね♪
気分でオープンでもいいですよね(^_-)-☆
お互いあまり無理せずにボチボチですね♪
 
ナナちゃんピーしちゃったんですね。
原因がわかっていると少しは安心ですね。
早くよくなってね

最近は、春のうららかさを通り越して暑かったりしますよね~
体温調節も大変

ももひき~ナナ父さんらしい~
レギンスっていうんですね。
レギリンスって思ってました~
ファッションにうとい私…ナナ父さんと変わらないレベルかも~
返信する
Unknown (レオママ)
2009-04-17 15:48:56
お無沙汰してます~。
ナナ母さん、肩の具合は大丈夫なのですか?
無理なさらないで下さいね。

ナナちゃんの絶食は、ナナちゃんもつらいけど、母さんが一番つらいですよね

美人ココちゃんのレギンス姿は最高です
着こなしてます~。
父さんのももひき発言がおかしいやら、ココちゃんがかわいいやらで、とーっても癒されました
返信する
ご無沙汰でしたのコメントです♪ (まろん&福ママ)
2009-04-17 18:05:55
わ~い(*^_^*)
コメント欄が開いてる~( ´艸`)

ナナちゃんやっとピーピーが落ち着いて良かったですね~♪
ママのほうも肩の具合はどうですか?

通院がんばって~ヽ(≧▽≦)/
返信する
・・・で、どう? (sugar'sママ)
2009-04-17 18:30:43
いきなりだけど、相変わらず『箸の上げ下げは
痛みがない』?(爆)

ナナちゃん心配だったよ~
もう回復したかな?
ナナ母の子だから大丈夫だよね~
今日はまた冬に戻ったかのように寒いから暖かくしてあげてね

木曜会楽しそうだね
ココちゃんレギンスとっても似合ってるよん
まっ、ナナ父の言ってる事(ももひき?)も分からなくはないが・・・
返信する
Unknown (Club Thomasの母)
2009-04-17 19:22:48
肩の調子はいかがですか?
私!原因がわかりました!
又、それはブログで…(もったいつけてます)
私の場合…肩を下げていたらましなんです。
腕を上げたり回したり動かしたりすると痛くて…
そうは言っても日常使わない訳にいかないので
やっぱり夜になると痛み止め飲まないと寝れません。
PCなんてまったくもって10分もすると痛みだしますね。
なるべく使わないしか治療の方法がなさそう…。

ナナちゃん少しづつ良くなっているようで安心しました。
ナナちゃんはパンパース!
我が家の先代龍ちゃん(ヨーキー)はメリーズっ子でしたよ。
ナナちゃん!もう外してもらえたんだね。
安心!安心!よかったです。
返信する
Unknown (k-maru)
2009-04-17 20:35:39
ナナちゃん、ポンポン治って良かったね。
プレーンのヨーグルトって、ぉ腹の調子整えるから下痢にも便秘にも良いらしいよ。
うちもね、毎食ティースプーン1杯だけいれてるの。

PAPAさんの『ももひき』って、なんか懐かしいw(笑)
大阪だと、パッチかステテコって呼ぶのよぉ。
返信する
Unknown (はなまま)
2009-04-17 20:48:46
ナナ母さん、お大事になさってください。

ナナちゃん、お腹の調子が落ち着いて
よかったですね!
ご飯大好きなナナちゃん(はなもですが(^^;)、
絶食はつらいですよね(><)
ほんとによかった。

ココちゃん、いつも広~いお外で遊べて
幸せですね~(^^)
はなももうちょっと遊びにつれてってあげないと(^^;)~
って、ココちゃんを見てると いつも思っちゃいます(^^;)
返信する
Unknown (ココママ)
2009-04-18 10:09:44
ショコラに温かいメッセージを本当にありがとうございました!
今日虹の橋へ見送って来ます。
こんなに愛されて幸せな子だと思って皆さんに感謝しています!
またゆっくりお邪魔しますね!

返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2009-04-18 16:47:40
ここにもおりまする厭なオヤジが‥‥

ももひきならともかく脚絆じゃね~の‥‥なんてね!!

お祝いのコメントありがとう御座いました。
只今、我が家はヨーキーわらわら状態ですよ!!  ぐふふっ

十九肩は少しは和らぎました?
自分の経験上、時を待つしかないかなぁ~
焦らず養生して下さい!不自由だろうけど。。

リコメ不要だよ~ん
素敵な週末を

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。