ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

おやつ、まだぁ?

2007-10-26 | 料理
前回のパウンドケーキが好評で毎日の様に作ってます


ナナは焼けるまで待ち切れないらしいです。
ずっとオーブンの前に陣取ってるんですよ~(笑)



ココちゃんも時々様子を見に来ます。
ココ 「ナナ先輩、焼き番、ご苦労様でしゅ~



このお方、焼けるまで動きません(爆)



これは林檎バージョンです。
久しぶりに紅玉を買って作ってみました。
パパとママ用にはお皿に切り分けてからシナモンシュガーを
振りました。味に変化がついて、いくらでも食べれちゃいます



これは、また別の日のさつま芋バージョン。
ブログのお友達、えりさんのアイディアを頂きました
さつま芋は焼き芋にしてから裏ごしして生地に混ぜてます。
来週はハロウィンだから南瓜バージョンも作ってみま~す
色々な味で楽しんでるので当分、続きそう~
“○○の一つ覚え”って言わないでね~~~(笑)



ナナ・ココ 「おやつ、まだかな~
この娘たちママのおやつを毎日楽しみにしてくれてます



ひと雨ごとに寒くなりますね・・・
今日は家の中でも服を着せました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べたい~~ (vunvun)
2007-10-27 00:30:09
ここ何年もおやつ類作っていませ~ん!

ナナちゃん&ココちゃんの気持ちわかるなぁ~!
私もお味見してみたいもの・・・

因みにハロウィン私のお誕生日なんです

返信する
初コメントです! (RummyMoco)
2007-10-27 08:50:45
おいしそうで食べたくなりましたちなみに、私もヨーキーとマルチーズを飼っています
ブログはないのですが…
返信する
Unknown (えり)
2007-10-27 15:09:07
こ、これは、さつま芋バージョンが、形になっている。
次は、かぼちゃバージョンですか?

いいな、いいな。

そうだ。おうちにご馳走になりに行こう!!
返信する
vunvunさんへ (ナナ母)
2007-10-27 15:45:21
これメッチャ簡単なんです
私が作る気になったんですからね~(笑)
材料もワンコが食べてもOKってことで
教えて貰ったので安心しておやつに出来ます

わ~、お誕生日もうすぐなんですね
お近くだったら焼きたての南瓜ケーキ
お届けにあがりたいですわ~(笑)
返信する
RummyMocoさんへ (ナナ母)
2007-10-27 16:01:13

ご訪問有難うございます。
RummyMocoさんのお家もヨーキーとマルチーズの
コンビなんですね

このケーキ、卵・バター・牛乳・砂糖を使ってないので
ワンコにもなんです。
材料は薄力粉・オリーブオイル・豆乳・メープルシロップ
なんですよ~
また遊びに来てくださいね
返信する
えりさんへ (ナナ母)
2007-10-27 16:10:03
えりさんのアイディアで作ってみましたよん
お芋もとっても美味しく出来ました
今のところ失敗なしの優秀ケーキです
私にしては奇跡?だぁ~(笑)
勿論、気を良くして次はカボチャに挑戦です

遊びに来てくれたら嬉しいですよ~
返信する
美味しそう~」 (サーヤママ)
2007-10-28 01:00:31
ナナ母さんまたまた美味しそうなケーキが出来上がりましたね!
お料理音痴な私には尊敬の眼差しです(笑)
ナナココちゃんも待ちきれない様子が分かりますよ~可愛い~~~(*^_^*)
ハロウィンバージョンも良いですね!
明日こちらはハロウィンオフが開催されます!
飼い主14人にワンコが20頭くらいかな?
返信する
サーヤママさんへ (ナナ母)
2007-10-28 15:03:26
アップルパイを作って失敗して以来は
ケーキ作りを封印してたんですが・・・(笑)
これは簡単で失敗ナシなんですよ!

ハロウィンオフ、楽しみですね~
いいなぁ! 今日はお天気も良いしバッチリですね。
また見に行かせていただきま~す
返信する
Unknown (ココアロママ)
2007-10-28 22:37:37
おいしそうなケーキ♪♪
ナナちゃんもココちゃんもお目目キラキラさせて
待ってますね(^^)

わたしはたまにしか作らないんですけど(^^;
手作りっていいですね
返信する
Unknown (3ワンの母。)
2007-10-29 10:52:45
おはようございます。

手作りのオヤツ最高ですね。
本当に大切に育ててらっしゃるのですね。
ナナちゃんは13歳?なんですか?
何て若々しくて、可愛いんでしょう(*^^*)
ココちゃんもセンターに居たなんて。。。
本当に二人とも幸せですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。