ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

『捨てられた犬たち』

2007-11-06 | Weblog
ブログのお友達:ナナママさんのサイトで紹介されてました。

【少しでも沢山の人に見て貰いたい!】
そんな気持ちで「私のブログでも紹介していいですか?」って
お聞きしたら、快く「是非!!」と言って下さいました。

私自身、途中で観るのを止めたいって思う場面がありましたが
現実に目を背けていては何も変えられません。

どうか沢山の人に観ていただけますように・・・。
そしてこの子達の目や叫びを忘れないで・・・。


~ガス室で最期を迎える犬たち~
① http://jp.youtube.com/watch?v=-Pc8d3v23DA
② http://jp.youtube.com/watch?v=sIB1YyE6iPs


心無い人間たちによってこんなことが繰り返されています。
(※管理センターの職員さんのことではありません。)

多くの人が 『殺処分ゼロに!』 と声をあげているのに
いつになったら“命の尊さ”に気づいて貰えるんでしょうか。

あとほんの少し遅かったら、
ココちゃんは今、私の傍にいませんでした。
ココちゃんのように助かる子は本当に強運です。

犠牲になった子たちの分まで幸せにならなくちゃいけないよね。
ママはあなた達のことを何があっても絶対に守るから。
約束するよ!!



今日の三人の様子!

廊下で行き倒れて眠る うちの可愛い子達。
手前から、ココちゃん→チュチュちゃん→ナナちゃんです。
見事な等間隔! これが落ち着く距離感なんでしょうね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3ワンの母。)
2007-11-07 10:47:05
うわ~。3ワンちゃん達上手く寝てる。
家も、よ~くこんな感じで居ます。

拝見しました。
何なんでしょう?どうして平気で虐待したり捨てたり出来るのか?繁殖場の実態、レスキューされた子達の悲惨な姿、最近見れるようになりましたが、最初もう
具合が悪くなりそうでした。
でも、一生懸命に保護活動をされてる方も沢山
おられて頭の下がる思いで一杯です。
ママさんも本当に素晴らしいです。
ココちゃん幸せになれて本当に良かったね。

「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」ガンジー。

返信する
うるうる (vunvun)
2007-11-07 15:34:11
涙でぐじょぐじょになりました。

ココちゃんもメグも幸せにしてあげようね~~

私の処でもUPさせてくださいね~!!
返信する
なぜ、捨てられるの? (えり)
2007-11-07 20:09:11

先日、朝日新聞の声の欄に載っていたのですが、
夫婦2人暮らしで、寂しいから、犬を飼いたいと
思い、保健所に行ったそうです。
でも、その御夫婦は、ともに60歳を超えていて、
2人暮らしという事で、だめという判断をされました。結局、NPOから、わんちゃんを飼う事が、できました。
なぜ?1週間で、命を落とすのに、60歳だという
だけで、だめなの?
買うのは、自由で、飼うには、年齢制限があるなんて
と、私は思いました。

だんだん、3わんの世界ができてきたようですね。
ココちゃん、良かったね。ナナ母さんに出会って!!
返信する
3ワンの母さんへ (ナナ母)
2007-11-08 14:30:14
見てくださって有難うございます。
私のブログに来てくださる方は皆さん観る必要ないのかもですよね。
本当に見なくちゃいけない人は観ないんだと思います
たとえ観たとしても何も感じないんでしょう・・・。

愛護団体さんの活動だけでは助けきれない命。
すぐにでも行政が変わらなければいけないと思う。
私は愛護団体さんのような活動はできないけど
自分に出来ることを少しでもやっていきたいです。
「神奈川県動物愛護管理推進計画の素案」に対する意見の募集は
今日が締め切りだって知りさっき署名提出しました。

日本は先進国と言われていても、動物愛護の面では
まだまだ後進国なんですよね
返信する
vunvunさんへ (ナナ母)
2007-11-08 14:37:48
今この瞬間もあのような事が繰り返されているかと思うと
やりきれない気持ちでいっぱいです。

メグちゃんもココちゃんも、助けることができなかった子たちの分まで
幸せにならなくっちゃね

UPどうぞお願いします。
現在犬を飼っている人やこれから飼おうと考えている人、少しでも多くの人に観て欲しいです。
返信する
えりさんへ (ナナ母)
2007-11-08 14:52:26
買うのは自由・・・私も疑問です。
里親譲渡の時は年齢、飼育環境、他色々と条件に満たしているかの
チェックがあります。
購入時にもこれを義務づけるべきだと思います。
出来れば、虐待や途中放棄しないことに署名もね。

実はココちゃんのことでチョット心配なことが起きてしまいました。
その事は出来るだけ早くUPしますが・・・。
多頭飼育はやっぱり難しいですわ・・・(溜息)
返信する
ありがとうございます。 (ナナママ)
2007-11-08 21:23:36
いつも応援ありがとうございます。
とっても心強いです。
そして「番組紹介」感謝です。
知る事は大切な事です。

ココちゃん、大丈夫ですか?
又お知らせくださいませ。

先日箱根に日帰りで行ってきました。
大涌谷に徒歩で登ったのですが、奥まった
カフェ発見しました。日が落ちてきたので
寄りませんでしたが。。。

ランチは「大原」の中華。結構ボリュームも有り、
リーズナブル。外の席はワンOKの様な気がします。
箱根ベーカリーは殆ど売り切れでしたが「コーンパン」をゲット。新しいお洒落な「箱根」に変わりつつありますね。では又~。今度、「飼飼」においでくださいませ。
返信する
こんばんは。 (☆くぅーちゃん88 tia☆)
2007-11-08 23:15:09
みんな、いい距離で眠ってますね~可愛いです。
遊び疲れて寝てるのかな。

動画、見れなかったんだけど、前に友達のとこで見ました。
身勝手な飼い主のせいで、沢山の大切な命が消えてしまうんですよね。
私達と同じ、大切な命なのに...

命の期限なんて、残酷すぎます。

この仔達が安心して幸せに暮らせる世の中になるよう
願って止みません。

PS ミリの病気の記事、読んで下さってどうもありがとう。凄く長い文章だから読むの大変だったでしょ?長い闘病生活だから、振り返って綴ると、どんどん、長くなってしまうの。^^;
日記の方にお返事書きました。
お時間があるとき、読んで下さいね。

今日はティアの動画をアップしました^^
返信する
ナナママさんへ (ナナ母)
2007-11-09 00:30:43
そうですね、現実を知ることから始まりますよね。
微力ですが私にも出来ることを考えていきます!
ココちゃんのこと今日UPしますね

いいですねぇ~! 紅葉は楽しめましたか?
大涌谷、徒歩で 結構キツイですよね。
しかも日帰り 
ナナママさん頑張るぅ~(尊敬の眼差しで見ちゃいますぅ~
今度、箱根行ったら「大原」の中華、探してみます。
ボリューム大歓迎~(爆)
「飼飼」が店名? 駒沢にもこんな名前のお店ありますよね。
返信する
くぅーちゃんへ (ナナ母)
2007-11-09 00:53:04
ベッドがあるのに、こうやって廊下で行き倒れのように寝てるんですよ~(笑)
PCの前に私がいると見える所に居たいようです。
ココちゃんは一番の甘えん坊なので足元に

もうご覧になってたんですね。
どうして人間が勝手に命を奪うんでしょう・・・。
人間様って何様よ!! 怒りと悲しみで頭おかしくなりそうです。
何もしてあげられなくてごめんなさい。って泣きました。

お返事読みました。くぅーちゃんの優しい言葉が心に沁みます。
本当にありがとうね!!

あとで動画も見にいきますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。