ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

迷い

2008-09-20 | Weblog
台風一過で、気持ちよく晴れました。
でも心は晴れません。

その後のナナは、昨晩から今朝にかけて5回の下痢。
お昼に下痢止めを飲ませて、今は静かに寝ています。

投薬前のナナは、ご飯の支度を始めただけで
 「 ご飯~、ご飯~~~ とワンワン吠えて
嬉しそうにはしゃいでました。

立てなかった脚だって、食べたいって言う強い気持ちから
立ち上がるパワーが出たくらいです。

投薬を開始してからは、目の前にご飯を持ってくと、
口はつけるものの、途中でもういらないって・・・。

まだ食べようという意思があるのが救いだけど、
食べれば下痢を繰り返して、体力を消耗してしまう状態。
動く気力もなければ、声も発しない。
生気を失った目のナナちゃんが、ポツンとそこにいるだけ。

これって、私が知ってるナナじゃない

この薬は、副作用が出るかもしれないとは聞いてた。
ある程度の覚悟はしていたつもり・・・。
でも、ただ弱って行くナナをこのまま見ていていいものか?
それでも投薬を続ける意味があるのか?

正直な気持ち、いま治療に対しての迷いがあります。

何故なら、治療を始める前のナナはクッシング症候群と言う
病気は持っていたかもしれないけど、元気 だったから。

その元気は過剰なホルモンの分泌が原因で起こしている
嘘の元気だったとしても・・・。

毎日、ご飯もオヤツも美味しく食べて嬉しそうに笑ってた。
そんな風に目を輝かせてイキイキしてたナナの方が
ナナらしく、幸せなんじゃないか って思ってしまう。



この小さな一粒を一日一回、飲ませるだけで
ナナの身体はこんなにも急変してしまいました・・・。

担当医は19日~21日まで、学会で休診です。
連絡が取れて状況を話すと、クッシングの薬(トリロスタン)の
投薬を一日だけ止めて様子を見てみましょうとの指示でした。

ナナはどう思ってるんだろう・・・。
前の方が、身体も気持ちも楽だった?
本当はどうしたいのか、母にだけコッソリ教えて


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
お返事も遅れててごめんなさい。