自堕落推進室

気まぐれに日常を垂れ流す日記

友の会

2010-09-29 09:06:28 | ブログ
尖閣諸島の事件であまりにも頭に来たので、応援の意味を込めて海上保安庁の友の会に入会しようと思ったら、案外支部が遠かったのと、会費が自衛隊の倍だったので断念しました。でも海上保安庁の皆さんを応援する気持ち変わりはないので、縛りの中でいろりろご苦労もあると思いますが、どうぞ頑張って下さい。

ちなみに私はもうかれこれ5年ほど航空自衛隊支部の友の会に入ってるんですが、年会費は2,000円とリーズナブルで、頻繁にイベントの招待状がきます。最近だと航空祭とか、ヘリコプター試乗とか。
友の会会員になったばかりのとき、一度航空祭のお誘いに参加したことがあるのですけど、陸の孤島みたいな場所柄のせいか、しみじみ他の会員を見ると、かなり年配の方が多くて自衛隊OBとか孫が隊員とか、所謂関係者のような方々で主に構成されていたようでした。
かなり場違いで目立ってしまうため、以来会費を納めるだけで草葉の陰からこっそり応援している状態が続いているんですけど、子供がもう少し大きくなったら、もう少し積極的に応援に出ていこうかと考えています。

てなわけで、みなさんももう少し、自分の国を大事にする心を持ってもらう手段のひとつとして、友の会の宣伝をさせていただきました。ごめんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿