自堕落推進室

気まぐれに日常を垂れ流す日記

iPod touchを買ってみた(今更)

2014-09-26 14:58:23 | 日記
料理を作ってる時に黙々と作業だけするのがさびしいので、音楽でも聴こうかと、随分前に安いCDラジカセを買って置いといたんですが、やはり台所ってAV機器を奥にはあまり環境がよくないし、まぁ、安物だったこともあって2年足らずで壊れてしまいまして。直すほどのものでもないので、すぐ捨てちゃったんですが、代わりのものが見つからず難儀してたんです。
で、半年以上経ってふと、iPodでいいんじゃね?家中持って歩けるし、PCのiTunesのデータそのまま同期できるし、便利じゃないの。どうせスマホを買う予定もないんだから携帯と機能がかぶるわけでもないし。ってことに気がつきまして、即座に(笑)Appleで注文しましたよ。どうせAppleの商品は店で買っても値段は変わらないし、ただで刻印も入れてくれるしね。

で、数日前から使ってみてるんですが、まぁ、確かに台所で作業しながら音楽を聴くという当初の目的は達成したものの、さて他になにかしようかと思うと機能が多くてよく分からない。調べたり、考えたりするのも面倒臭い。そして削除したはずの曲のジャケット写真がなんでか残ってて消えないし、消し方が調べてみても分からない。・・・なんか、まぁ、後者に関しては些末な問題なんですけど、掃除魔的にはヒドく気にさわるんですよねぇ。

まぁ、要するに豚に真珠なんでしょうけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿