★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

紹介申し遅れましたが・・・

2006-03-07 | ・アナバスの仲間


今日は、ポカポカ陽気でしたね~
散歩に行くと、つくしが生えてたり、テントウムシがいたり・・・
良いですね~すっかり春って感じです♪

でもこの季節、仕事柄とっても忙しいんですよね(泣)
家に帰るとクタクタ  水槽いじりたいんですけど
なかなか・・・気が付いたらウトウトしちゃってて・・・。

昨日は・・・
水槽新規立ち上げ&ソイルK-6のモニターレポート
の記事UPに張り切りすぎて少々疲れました(笑)
いつも、記事を書くのに1~2時間は掛かってマス(汗)


という事で(どういう事よ?!(笑))
飼い始めて結構経つのに、紹介し忘れていた・・・・



マーブル・グラミー君です。

「スリースポットグラミー」の品種改良となります。(アナバスの仲間)

体長は現在15cm程。成魚サイズです



とても、臆病な性格で・・・カメラを近づけたり、
水槽を覗き込んだりするだけでスゴイ速さで隠れてしまいます。
前面でボケているのは、カメラ好きな「ロングノーズクラウンテトラ君」


眠っているの図

眠るときは、底砂スレスレの所でじーっとしてます。



シャワーパイプから出る、滝に打たれるのが大好き
滝付近にいるのを良く見かけます。


近頃、90cm水槽は調子が悪くて
次々にお魚が落ちてしまう現状ですが・・・
この子を含め、他のお魚たちを全力で守りたいと思ってます


さあっ!!先ほどまで仮眠していたのもあって(笑)
チョッと元気があるので、今からリシアをストーンに巻き巻きするぞ!!!
レイアウトも考えなくっちゃ


★お詫び★
コメントのレスが遅れててすみません
これからお返事書きますね~♪
リンク追加や、ブログ訪問もボチボチしますので
しばしお待ちを~(笑)

ブログランキング
 
ブログランキング参加中です♪
応援よろしくお願いいたします!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソイルで水草(セット編①)★... | トップ | 魚も私も・・・眠隊! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがと! (JASMIN)
2006-03-08 00:24:08
管理人さんこんばんわ!

ILC訪問ありがとう~!

シクラソマに少しでも興味を持っていただければ幸いです!



管理人さんタンク写真!デジイチだと思いますが、凄く綺麗な画ですね~!

僕もデジイチ欲しくなってきました!

でも高いからな~!

多分デジイチ1個いくらくらいするんですか?

また、ちょくちょく遊びにきますね!
返信する
jasmin様 (管理人)
2006-03-08 00:49:11
そうですよね~シクリッドはどちらかというと

男性寄りな魚ですよね(笑)

だからか・・・女友達は私の魚好きに全然理解を示しません(笑)唯一、グッピーがかわいいっ!と言ってくれました。。やはりこういう系統が女性には人気なのかもしれません^_^;



でも負けませんよ!!!

魚好きに男も女もありませぬっ!!



デジイチ撮影ですよ♪

今年買ったばかりです。

http://blog.goo.ne.jp/namazu555/e/8e5b70f67f87aca5c2c1911bd2207496



買ったばかりの興奮を書いた記事



cannonのキスデジにマクロレンズを付けて

撮影してます。

値段が大体、マクロレンズも入れると16万弱位かな・・?!(本体10万弱(基本的なレンズが付いているレンズキットです。ボディだけなら、7~8万であります。)、レンズ5万弱)



もっと安いのもあると思いますよ。色々調べたら、破格な値段で売っているショップもありますし。

魚撮るには、マクロレンズが最適です!!



http://blog.goo.ne.jp/namazu555/e/9b5901eea6f9922550b155a192f7978f



デジイチと、コンデジの差を載せてます。

きっとデジイチが欲しくなるはず(笑)
返信する
Unknown (ebita)
2006-03-08 09:09:41
年度末は忙しいですよね~~

私も毎日がめまぐるしく過ぎていくので

時間がもったいないな~~なんて考えたり・・・

グラミー大きいな~

大型水槽がほしいこの頃です。
返信する
激求マクロレンズ (jasmin)
2006-03-08 09:32:40
デジイチにマクロレンズ付けたら僕は一日中水槽の前でファインダー覗いていそうです。

シクラソマもデジイチで撮影すると綺麗なんだろ~な~・・・。

管理人さん、僕にやばいものを紹介してしまったようだ・・・。
返信する
素晴らしい♪ (Katsuya.T)
2006-03-08 11:03:58
旧ブログから全ての内容を3日かけて読みましたー!

写真も綺麗だし、その写真に入るコメントも楽しいし、文章も読みやすいので、ホント心がウキウキするブログだなーって思いました

これからも更新、楽しみにしていますねー ウホッ
返信する
管理人 (ebita様)
2006-03-08 22:57:52
忙しいんです・・・

帰るとクタクタで・・・何?この人生って感じ(笑)



90cmで充分と思っていても、すぐ又大きいのが欲しくなりますよ。。。アクアリウムには魔物が棲んでます(笑)
返信する
管理人 (jasmin様)
2006-03-08 23:00:37
買っちゃいましょう!!!絶対損はしないと思います。むしろハマるかも(笑)

デジイチは別にマニアじゃなくても、普通に子供の運動会とかにも活躍しそうなので、将来の事考えても買っていても良いかも知れません・・・ってまだ未婚ですが何か?(笑)



jasminさんちのお魚なら、かなり発色も良さそうなので、撮りがいがありそうです!!!

返信する
管理人 (katsuya.T様)
2006-03-08 23:07:35
はじめまして♪

旧ブログから全部ですか????

すんごいですね{/hiyob_hat/



でもあまりにも嬉しいコメントで涙が出そうです



写真は、デジイチのおかげです。

↑のおかげで、魚が綺麗に記録できて大満足です^-^かなり自己満足なブログですが(汗)



文章って難しいんですよね・・・

本当にコレで良いのかと何度も読み返してからUPするものの、ついダラダラと長い記事になってしまうんですよ・・・伝えたい事が多すぎて、うまくまとまらないのが悩みです・・・。



>心がウキウキ~



最高の褒め言葉です。

ブログをやってて良かったな~としみじみ思います
返信する
お返事ありがとうございます (Katsuya.T)
2006-03-08 23:45:05
ぜーんぶ読みましたよー!

過去に過去にさかのぼりながら(笑)



カメラの性能も重要でしょうけど、それ以上に魚さん達に向き合う気持ちが大事で、それが写真に出てると思いますよー



伝えたいことが多すぎてうまくまとまらないってのも、それだけ好きに想ってるからでしょうねー

だから読んでて楽しいんですよねー



ただ、ブログの為に無理して、風邪など引かないようにお気をつけ下さいねー
返信する
あっ (Katsuya.T)
2006-03-08 23:48:52
笑顔のつもりで入力した絵文字がってなってる
返信する

コメントを投稿

・アナバスの仲間」カテゴリの最新記事