★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

可愛い写真が撮れました♪

2006-05-05 | ・CRS

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか??
私は、久しぶりの友達と遊んだり・・・
読めなかった本を読んだり・・・
水槽をいじったり・・・
昼寝したり・・・

コレといって、遠出はしませんが(-_-;)
ゆっくりと過ごしております

**************************

この所、集中して写真を撮る事も出来なかったので・・・
本日、シャッターチャンスを待ちながらカメラを構えておりました♪

期待通り・・・
エビちゃんが可愛い事してくれましたよ



綺麗になったパレングラスに迷い込むエビちゃん!!
実にキュートなのでありますっ!!!(親バカ)

この姿を見ていると・・・
今は亡き、あの子を思い出します・・・



この珍事件、覚えてくれている人はいるかな!?(笑)

いつの間にか消えてしまったホンコンプレコ君
おそらく、ドンコ君に食べられてしまった模様・・・。
又、飼いたいなぁ~~


ブログランキング

ランキングに参加中です♪
応援してね~ウホッ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚異の洗浄力!スーパージィ!! | トップ | 初めてのエビ団子!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュート!!! (keiko)
2006-05-05 11:07:26
えびちゃんはなにをしていても可愛いですよね。

namazu555さんの写真はいつもきれいですね。いつもうっとりしています。
返信する
掃除でもすりゃよかった。 (たろじろ)
2006-05-05 16:46:17
GWはおうちで過ごすに限りますね。ちょっと近場にいこうと思ったのが運のつき。後はブログの通りの惨状でした。帰宅後へろへろで何もする気になりませんでした。熱帯魚を放っておいた罰があたったんでしょうか。



長く観察しているといろいろなシーンが見れるんですね。namazuさんのブログを見ていると、きちんと趣味は極めないとだめだと痛感するしだいです。でも私の貧乏性で落ち着きがないのはたぶん一生直らないでしょうね。



返信する
Unknown (hide)
2006-05-05 21:43:06
丁寧にありがとうございました。

描きにくいとはいえ、すごく楽しい絵ですね。

僕には到底描けそうにないです・・。



エビ可愛いですね。こういうの見ると癒されます!!
返信する
ニューキャラ? (でむちん)
2006-05-05 21:44:58
CRSのイラスト・・・キモかわいくて好きです(は~と)

綺麗にしたばっかのパレングラス・・・。

美味しいもの無くって残念だね~(笑)
返信する
アハハハハハハハ (tetra0201)
2006-05-05 21:49:14
HGなCRSいいですね~

本日、私は子どもの日ということで、

何故か父親の好みで室津にいってきました。

途中で通ったの姫路セントラルパークは、

ものすごい渋滞で、普通道で4キロ程でした。

私は現在、ソイルなしでCRSと黒ビー飼ってます。(ソイル買うお金と立ち上げる時間がなかったため)

しかし本当は10匹いるはず・・・なんですが、

5匹しか・・・・・orz

死骸がないので落ちてるわけじゃないと

思うのですが、共食いでしょうか・・・

ホンコンプレコ君の写真のときは大笑いしましたよ。

考えて→namazuさんに気づいて暴れる→

諦める→また考え直しってのがwwww

メールお願いします。
返信する
はじめまして! (maman)
2006-05-06 01:34:03
はじめまして。

旧ブログから辿ってやってきました!

画像が大きくなって、とても見やすくなりましたね~。綺麗な画像なので、どんどんUPしてほしいです。



私は最近、水槽を買って、これから何かお魚うをいれよう~と思っているところなんですが、初心者なもので・・飼い易いお魚とかおしえていただけたらなぁと思います。よろしくおねがいします。
返信する
なんと!! (おまつ)
2006-05-06 02:09:09
ホンコン君はドンコ君のエサになってしまったですか!?

ホンコン君って、ひっつき君の中では一番活発で見てて楽しい系のような気がします。

コケだけじゃなくてアカムシとかもおいしそうに食べますしね~。

是非もう一度飼ってあげてくださいね~。

食べられない環境で....
返信する
お~ (しゅーせー)
2006-05-06 15:48:25
お久しぶりです!イラスト頑張ってますね(笑)



私は持ってませんがそのタイプのパレングラスって色々な動物が中に入るみたいですね~。

CO2の直撃を受けたらと思うと怖い…



私もGWに水槽の掃除をすればよかったかな?

ここのところ写真撮ってません(^^;
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-05-06 18:45:59
ドンコ君の餌ですか???

ズルズルズル

今ラーメン食っていました

あ、志摩から帰って来ました

この事件覚えていますよ

オヤジスネールが増えたー()
返信する
管理人 (★お返事です★)
2006-05-07 00:07:02
★keiko様

エビ、こんなに可愛いとは思いませんでしたよ・・。どちらかと言うと小さいし、あまり動きが無いので面白みは無いと踏んでました。

ところがどっこい!!このハマりよう・・(笑)

エビ沼から抜け出せそうにありません(*´д`*)



★たろじろ様

でしょう??(笑)家で過ごすに限ります。

平日、ガラガラのテーマパークや、デパートが大好きです。なんか得した気になります(笑)



>長く観察すると~~

そうですね。じぃぃ~~と見てると、魚や、エビって色んなことを忙しそうにしてますよね^-^

もっと、「あっ!コレ撮りたい」って思う瞬間あるんですが、そういうときに限ってカメラ持ってないんですよね(苦笑)





★hide様

いえいえ(^_^;)

楽しいと言ってもらえると幸いです。

というより、絵に反応してくださると安心しますよ・・・。スルーされるのが一番ツライ(笑)



★でむちん様

キモカワイイですか(笑)

さすがでむちんさんっ!!目の付け所が違いますっ!!!(爆)



★テトラ様

おおお~~~姫路セントラルパーク!!

兵庫出身なので・・

幼少時代のnamazu555の庭ですよ庭っ(笑)

サファリパークとか、密かに入場料高いんですよね~(苦笑)

ホンコン君、覚えてくださってましたか^-^

ありがとうございます♪



★maman様

こんばんわ♪

遊びに来てくださってありがとうございます!

>画像大~~~

でしょ??大きいほうが見やすいですよね♪



初めて飼う魚・・・



グッピーがお薦めですっ!!

どの位の大きさの水槽か判りませんが、

小さくても映えるし、大きいのでも、沢山入れれば迫力あるし、、とにかくカラフルです♪

丈夫ですよ~~~!!!





★おまつ様

そうなんですよ(泣)

初めのころは、そこまでドンコ君がフィッシュイーターだとは思わなかったんですよね(-_-;)

あれよあれよというまに次々犠牲魚がでて。。。気がつくとホンコン君も・・・みたいな。

もう一度飼いたいんですが、、、おそらく、以前我が家にいたのは、ホンコンではなく、ボルネオプレコというやつらしいのですが、なかなか売ってないんですよね。。。



★しゅーせ様

イラスト・・・・頑張ってます(苦笑)



パレングラス、38brainさんの所では、オトシン君が犠牲になった事があるようですよ(笑)

大事には至らなかった様ですが・・よくハマるみたいです^-^



GWこそ、水槽の掃除ですよ。

水槽掃除って意外と時間とるんですよね・・・

集中力も必要(*´д`*)



★guppy guppy様

お帰りなさい^-^

伊勢志摩はどうでした~~??

今日からお天気が悪くなる様で。。

よかったですね^-^



この事件覚えてる??

当時、guppy guppyさんはまだコメント

いただけなかったような??

ROMってた・・てやつですか?(笑)

返信する

コメントを投稿

・CRS」カテゴリの最新記事