★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

驚異の洗浄力!スーパージィ!!

2006-05-04 | ★お薦めアクア用品★


いきなり気分の悪くなる様な汚い画像をスミマセン 

毎日毎日~
何時間も点灯、CO2添加、液肥を添加・・・

水草も成長するが、当然の事ながらコケも成長します(泣)

設置してから一度も掃除した事の無い、パレングラス
白いフィルター部分はコケに覆われ、ガラス部分にもコケが・・・。
せっかくのADAが台無しです

特にフィルター部分の掃除は困難・・。
水洗い程度ではコケは取れてくれませんっ
試しに石巻貝を入れてみたりしましたが・・・無駄な抵抗(笑)


そこで・・今回紹介するのはこちらっ↓(TVショッピング風に)



ガラス器具専用洗浄液 SUPERGE です。

実はコレ、パレングラスの汚れに悩んでいたところ・・・
uchaiさんに教えて頂いた優れもの!!

早速、チャームさんで注文したんですよね♪
ADAにしては、リーズナブルな¥460!!

さぁ~て・・・効果の程は・・・(ワクワクドキドキ



とりあえず規定量を水に入れ、パレングラスを漬けてみる。
カビキラーのような塩素臭がします。コレは効きそうだぞっ!!


24時間後




ウホッ!!

凄い効き目ですね~~♪
新品同様になりましたよ!!

こりゃ~良い買い物でした

皆さんも是非お試し下さい


※画像が無駄に大きい事・・・
   強引なイラストには突っ込まない方向で・・(笑)


ブログランキング

ランキングに参加中です♪
応援してね~ウホッ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨッシャ~!! | トップ | 可愛い写真が撮れました♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最強Gさん (38brain)
2006-05-04 06:48:08
先ほどは早朝からコメントありがとうございました。

おかげで焦って記事を仕上げられました(笑)。

さて、このスーパーGさんはうちでも使ってますよ。

もうこれなしではバレングラス生活は考えられませんね。

オトシン君はまだはまったりしてませんか?

バレングラスは別名、オトシン捕獲兵器と呼ばれているそうです(笑)。

うちでも3回ほど救出しました。
返信する
ハイターのような効き目!! (ドルコラ理事長)
2006-05-04 09:23:20
やはりADA商品やこの辺の機材はクリアであるからオシャレにソソルんですよね。はじめた当初は行うものの長期スパンで考えると根気のいることですが、是非頑張ってください。

それにしても女史しかり、でむちん委員しかり感心します、小職はもう手入れが面倒で水槽はどんどん実験室風になってきています~笑

魚主体水槽は仕方がないですね。
返信する
Unknown (uchai)
2006-05-04 10:34:04
おはようございますっ!

記事で名前を出していただきありがとうございます。m(_ _)m

SUPERGE安いっすよね~ 他のADA製品が高い分、余計にお買い得感が

あります(笑) うちでは水換と同じバケツを使うのは怖いので、

クリーンボトルなる専用の容器を買いました。もちろんADA製品です(笑)



突っ込むなと言われると突っ込みたくなるのが人間の性なので、突っ込ん

じゃいます。激増しているオヤジ系キャラクターも気になるのですが、

今回初登場のビキニの人物が気になります。これって女性ですよね?

それともおまつ君はニューハーフ? 今後もおまつファミリー(?)から

目が離せません!
返信する
お久しぶりです。 ()
2006-05-04 20:14:17
すごい効き目ですね~。

本当に新品同様じゃないですか

ウチの水槽も掃除しなくちゃ・・・今時期、ものすご~く忙しくてゆっくりとアクアライフが出来なくて悲しいです

CRSですが、ウチでもいつの間にか稚エビが2匹出現しててびっくりしました!

グレードは全然良い物ではないんですけど、とっても嬉しくって
返信する
Unknown (ebita)
2006-05-04 23:29:33
キレイになりましたね!

哺乳瓶付けおきする洗剤も使えますよ!

しかし・・すっかりADA信者になりつつありますねwww
返信する
はじめまして (hide)
2006-05-05 00:50:53
こんばんわ。

以前から楽しく拝見させて頂いています。

スーパージィの効果は凄いですね。

なんか欲しくなってきました。



最近、挿絵が多いですが、ご自分で描かれて

いるんですか??何かのキャラクターなのでしょうか?気になります。



画像も綺麗だし、内容も新鮮で面白いです。

更新、楽しみにしていますね。
返信する
この記事を読んだボクは (ScarletGem)
2006-05-05 01:22:03
今度ガラス製品の掃除をする時は

絶対にカビキラーを使ってみようと思いました。

ん、そういうネタふりじゃないんだっけ?(笑

返信する
Unknown (おまつ)
2006-05-05 02:41:36
おいらもこれ使ってまする~。

スゴイキレイになりますよね。

なんか、キッチンハイターも同じらしいけど。

でも、残り香(?)が気になっちゃって、その後何日も真水につけてますよ、毎回。
返信する
管理人 (★お返事です★)
2006-05-05 16:50:18
★38brain様

ははは(笑)エビ水槽になにがっ!!と終わられたら、気になりますともっ!!



>コレ無しではパレングラス~

そうですよね。あっという間にコケてしまいますもんね(*´д`*)



>オトシン捕獲兵器

うちでは、エビが本日。。。

以前は、ホンコン君が。。。(笑)



★ドルコラ理事長様

ADAはオシャレですが、維持するのは大変ですよね。デザイン重視なので使勝手が悪い事もしばしば・・(デザイナーズマンションとかもそんな感じなはずっ(笑))



理事長の、実験室風な感じ。

なんとなくわかる気がします(笑)



★uchai様

クリーンボトルいいですね~~。

ブライン孵化にも使えるとか・・。



>同じバケツ~

その気持ち、よ~~~く判ります。

パレングラス自身も、漬けおきしてから、何度も水でゆすいだんですが、本当に大丈夫なの??と不安になります。

シクリッドくらいなら、多少の薬イケそうなんですが、エビは即死しそうですよね(苦笑)



>ビキニの女性~

一応女性です(笑)

パレングラスが、綺麗になった事と、彼女が最近、綺麗になった事を掛けてるつもり(爆)



チョッと最近、お下品な感じですよね・・

ブログの方向性が少しずつずれてきているのを感じます(笑)



★燕様

お久しぶりです♪

でしょ~~~。新品同様です!



私も、忙しくてナカナカ。。水槽ゆっくりいじれないんですよね。だから、汚くて。。。癒されませんよ(*´д`*)



いつの間にか、稚えび・・・

そんな日が来るのを夢見てます(笑)



★ebita様

哺乳瓶漬けおき洗剤ですか~~

良さそうですね。

別サイトで、ホントのキッチンハイターでお掃除してピカピカになっているのはみたんですが。。。アクア用品で無いと思うと、怖いんですよね(*´д`*)



ADA,小さなモノからコツコツと・・・(笑)

いつの日か、「ジェットフィルター買っちゃいました!」とかいいそうで怖い(笑)



★hide様

はじめまして。コメントありがとうございます。

挿絵ですか??そんな大層なものではございませんが・・(苦笑)

自分で描いてますよ^-^

gooブログには、お絵かきできるサービスがあるので、ペンタイプのマウス?でちょこちょこと。もうチョッと綺麗に書きたいんですけどね・・・。鉛筆で描くのと違って超描きにくいんですよね(泣)



★SG様

カビキラーなんて怖いですよ・・・

お風呂掃除の時に何度か使ったことありますが、窓を閉めてたら気分悪くなりました(笑)

・・・って、スーパージィも同じ成分でしょうね。

ただ、ADAのボトルに入っているだけで少々高いって感じかな(笑)



★おまつ様

パレングラスを使用している人は、持ってて当たり前なんですかね~そのほか、ADAのガラス器具、もっと複雑な構造のとかあるし、色々使えて便利そうです。



そうそう、ニオイきになるんですよ。

ちゃんと取れてないんじゃないか・・ってかなり

不安になりますよね。。。
返信する

コメントを投稿

★お薦めアクア用品★」カテゴリの最新記事