★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ドンコの気持ち

2006-02-27 | ・日本淡水魚


僕、ドンコって言います!
川魚としては、有名な方かもしれないねっ!!

namazuさん家に来て2週間目位かなぁ~~~
最初は、チョッと水がアンモニア臭かったけど(泣)
今は、すっかり慣れて、落ち着いてます。



「怖い顔だねっ!」ってよく言われるけど・・・
目は、可愛い方だと思うんだけどなぁ?!どう??


普段、水槽の中ではさ・・・



腰振ってみたり・・・(セクシーでしょっ!)



体力作りに、腕立て伏せもするんだっ!


たま~に息抜きで・・・



一服もするんだけど、水槽内は、禁煙なんだって~
煙草嫌いの、オヤニラミ君がうるさいんだよねっ(汗)


で、お腹が空いたら・・・



ドジョウでも食べようかなぁ~なんて思うんだけどさ、
チョッと大き過ぎるんだよなぁ(*´д`*)

namazuさんがメダカ入れてくれるの待ってんだけどさぁ~~
なかなか、入れてくんないのっ!ケチッ!!!
僕、生餌しか食べれないってのにキツイよねぇ


こんな毎日送ってると、さすがに・・・



なんて思う事もよくあるんだけど(泣)



結構、楽しい事もあったりするんだっ♪

namazuさん!これからもヨロシクね!!!


ブログランキング
 
ブログランキング参加中です♪
応援よろしくお願いいたします!!


追伸・・・画像が多いので表示に時間がかかった事と思います
      最後までお付き合い下さってありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (゜Д゜)ゴルァ! | トップ | 日淡の魅力 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た感じギリギリの混泳ですね(笑 (ScarletGem)
2006-02-27 21:54:42
シマドジョウ食べられないんですか?

ウチでは以前、ホースフェイスローチが

アミメウナギに丸のみにされたことがあります(笑。

しかし、そこに水があることをまったく感じさせない写真ですね。

すごすぎです。
返信する
Unknown (ebita)
2006-02-27 23:03:01
うは~~~wwww

笑った笑った!!

ドンコ君かわいいわ~~

ってか、君でいいのかな?

もしかしたら、彼女かも!ww
返信する
飽きないですね (たろじろ)
2006-02-28 01:24:14
ほんと色々飼ってますね。これだと全然あきないで一日見ていられそうです。

写真も相変わらず面白くてすごい。

こんなの観てしまうと実物見たくなります。

千葉の勝浦でハゼの展示やってるみたいですが、こちらのほうが楽しそうです。
返信する
!!(゜ロ゜屮)屮 (AQUARIST)
2006-02-28 03:00:12
ドンコですネッ(笑)

前に捕って来たの飼ってたけど

生きエサ大好きなコでした(笑)

エゾアイナメもドンコって言われてますネェο

w(☆o◎)w

こういったビジュアルに向いた名前かも・・

(´,_ゝ`)-フッ



いつもありがとうございマス♪

.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.
返信する
水草に・・・(笑) (38brain)
2006-02-28 04:30:02
ドンコ、私が生まれて初めて釣った魚です。

そん時に人差し指の第1間接に思いっきり針刺しましてねぇ。

今でもうっすらとホクロとして残ってます。

最後の水草に顔が付いているので大笑いしました。
返信する
Unknown (のんのん)
2006-02-28 07:04:52
腰振っているのHGみたい

あとハゼだからヨシノボリ

君に似てる

4枚目の写真

ドジョウ君食ってるみたい

返信する
Unknown (yoshi)
2006-02-28 13:47:09
ドンコって川魚にもいるんですかぁ。

自分は川釣りはあまりしないのでわからないのですが、海の方のドンコは初めて見た人はグロいって言いますww

海のドンコはAQUARISTさんのいうようにエゾアイナメってのが正式名のようです。

ドンコは鍋にするとおいしいですよ~www
返信する
2日ぶりに訪問してみたら、 (sakana16sakana)
2006-03-01 00:22:44
最高に面白かったです!!!namazuさんてほんと上手ですね。いっその事このまま本にしても売れるんじゃないですか?

返信する
 ドンコさん♪ (~Amex氏~)
2006-03-01 06:50:18
 不敵な顔が素敵っす
返信する
悪役商会!? (uchai)
2006-03-01 23:07:28
ドンコとかハゼって、小さい頃海や川でよく遊んでもらったので大好きです。

九州佐賀の有明海のムツゴロウとかファニーな外見やしぐさでかわいいっす。

でも、このドンコ君って、極悪フェイスですねぇ。

あぁー、ごめんなさいm(_ _)m

このドンコ君も好きです!

怖い顔の人は、やさしい性格の人が多いですから~
返信する

コメントを投稿

・日本淡水魚」カテゴリの最新記事