なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

携帯電話で約束したら・・・

2008-07-03 13:53:54 | 物忘れ
午前中の用事を終えて家に戻ると、ちょうど親戚の人が我が家を訪れたところだった。
数日前に姑の携帯電話に電話をして『3日は車で迎えに行くので一緒に行きましょう』と約束をしたのだそうです。
ところが我が家の舅と姑はすでに約束を忘れて電車を利用して出かけた後だったようです。 

姑に『認知症』があるのではないかと・・・疑いを持ち始めてもやもやとした日々を過ごしていたころ友達との待ち合わせが上手くいかなかった事をきっかけに「私も携帯を持ちたい」と言い始めた。
そこで迷ったのだが、もしも迷子になった時に連絡が付いたりするかもしれないと思って『らくらくホンシンプル』を本体0円で手に入れて持たせ始めました。
幸い携帯の使用料がとっても安くなったし、携帯を受けたり自分から電話も掛けられるようになり、持ち歩く習慣も付いたようなので便利に思っていたのですが・・・。
携帯で約束をしてもきっとすぐに忘れてしまったのでしょうねぇ~~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿