なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

母のiPadminiが・・・

2014-06-01 05:46:43 | 一人暮らしの母


先週は姑を田舎の墓参りに連れていき、その前の週はインフルエンザの心配で、実家へ泊まりに来たのはかなり久しぶり 
 
私がモノレールで到着するのに合わせて、真夏日の暑さの中、母は一緒にホームセンターへ買い物に行きたいと歩いて来ていた 

新しいホームセンターの中は冷房が効いていて心地よかったが、外は暑かった 

プランターが劣化して壊れたので丸いプランター2個と、お風呂場の椅子と、ニチニチソウの苗三つ持って歩いて実家まで帰るのは私でも大変だった 

母も仏様の花まで買ってしまって、少しの食料品と持ってよくぞ歩いてきたと感心した 

家に着くとしばし横になっていたが・・・

しばらくすると「iPadminiが充電出来なくて使えないのよねぇ~」と言ってきた 

6月にはオーストラリアから兄が帰国するのでその時に見てもらおうと思っていたようなのだが、一応私が見てみると・・・

画像のとおりケーブルが絶縁している模様 

検索で調べるとよくあることのようで、交換もしてもらえるようだが、保証書が見当たらない 

諦めて購入してくれた兄の帰国を待とうとしたら・・・

別の用事で兄が来ると使う部屋に同じケーブルがあった 

無事に充電が出来て、母はお気に入りのおもちゃが復活、ゲームに夢中になっていた 

兄に連絡すると『ケーブル忘れていって良かったね!』と 

84歳にiPadminiは無駄ではない?と思ったけど、必需品となっているようです(笑) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿