なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

舅がいったん退院しました

2011-06-13 20:27:04 | 介護者
大腸の内視鏡手術を受けるために入院していた舅が順調な回復で今日退院してきました 

昨日の夜、実家の母との旅行を終えて帰ってきてちょっとお疲れ気味の私でしたが・・・今日は代表して舅を迎えに行きました 

今朝の姑は布団からぜんぜん出てこなくて「今日はデイサービスですよ!」と声をかけたら・・・「おじいちゃんが退院するからお休みする」と言う 

「私がおじいちゃんを迎えに行かなくては退院できないから・・・おばあちゃんにはデイサービスへ行ってもらわないと困りますから」と言ったら分かってくれました 

元気にデイサービスに行ってくれたので安心してお迎えにも行けました 

退院の時にはたくさんのナースが見送りに出てくれて「また来て下さいね!!」と来週の入院も決まっているので盛大なお見送りでした(笑)



クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (チワワ)
2011-06-16 23:22:47
旅行から戻られて、お疲れのところ大変でしたね。
でも、ご義父様にすれば迎えに来てくれたことは心強かったでしょうし、きっと嬉しかったに違いありませんよ。不安だったでしょうから。

入院中の間、ご義母様は平日全部をデイサービスにお出かけだったのですね。
喜んで行って貰えれば一安心ですよね。

私の義母ですが、今月上旬にGHに入居しました。夫からのメールには、行きたくないと猛反発を受けて大変だったようです。
今夏は、又、計画停電もあるでしょうし、猛暑だった場合を考えると一番良い方法かと思います。
夫も仕事が忙しくなり、そうそう行かれないようですので安心しました。
返信する
GHへの入所 (なぁなママ)
2011-06-17 20:50:52
一人暮らしの義母様GHへの入居に抵抗もあり大変だったことでしょうねぇ~~
いずれは我が家にも訪れることかなぁ?と思っています。
いまは舅が寄り添っていますが・・・それが無くなってしまった時に
自分たちの仕事や生活と介護をどういうバランスでしていくのか?
大きな問題ですよね!!
薄情と思われるかもしれないけれども・・・自分の『人生』ということもしっかり考えていきたいと最近思っています。
返信する

コメントを投稿