なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

息子の生まれた年を忘れた

2008-07-10 17:52:18 | 物忘れ
先日、主人が在宅の時にゆうちょ銀行の人が訪問して通帳を預かって行かれた。
手続きを済ませたら我が家まで届けてくれることになっていて店で留守番をしている両親に受取証を預けておいたのだが・・・。

今日届けに来たようなのだが確認のために生年月日を聞かれたようで・・・なんと姑だけでなく舅まで息子の生まれた年を思い出すことが出来なかったようで、わざわざ2階にいる私のところへ姑が聞きに来た 

自分がお腹を痛めて産んだ長男の生年月日も分からなくなってしまったのねぇ~~ 


知り合いからお中元が届いたので「お返しに何か送らなくては・・・」と言っていた姑。
そういう気遣いはまだ出来るのだなぁ~~と喜んでいたのだが。

カタログで義妹が働いているところでまだ注文が出来るとわかったので「まだ出来るそうですよ!」と言ったら・・・「あらもう頼んでしまったのよ!!」というのでビックリ 

変だなぁ~~と思ったので聞き直すと・・・少し前にちゃんとお礼の電話をしているから偉いなぁ~~と思ったのだが、その事を『お返し物を注文した』と思ってしまっている 

「電話をかけてお礼を言っただけでしょう?」と言われると、やっと分かった様子。

もしかして何度も忘れて御礼の電話をしていたりしないのかなぁ?とちょっと不安になりました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿