なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

おお留守番のお供は子供番組?

2012-10-20 13:59:53 | 認知症
今日は舅が午後から大学病院でエコー検査 

夫が付き添って出掛けて行った 

姑は一人で何しているのかなぁ?とコーヒーを入れに行きながら覗いてくると・・・

TVでは子供番組が流れていて、じっと見いっていた 

今朝は舅が検査前で落ち着かないのか?店で何かしている間

部屋に残された姑は一人でTVのアニメを見ていた 

まぁ、一人でおとなしくお出掛けなどしないで居てくれれば安心な私です 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気苦労~ (チワワ)
2012-11-04 20:50:24
先月は、色々なことがあったようですね。
本当にお疲れ様でした。

私の母も介護者なのに、少しも認知症の理解が未だにありません。
何度も話してきましたが無駄でした。
夫からも、言うだけ無駄だからと私が忠告されたものです。
出来ることは見守ることしかないのかも知れませんね。
症状は少しずつですが進行して行くのは間違いないし。
まだ、軽いうちに思い出を作りたいのですが旅行も難しい状況です。

その点、お義母様は姪御さんがご一緒で北海道旅行が出来て良かったですね。
引率者がいれば心強かったことでしょう。
又、お一人で外に出かけずにお部屋でTVを見て過ごされたのはホッとされたでしょうね。
返信する
これから (なぁなママ)
2012-11-11 07:42:39
これから本当に大変になりそうです。
返信する

コメントを投稿