なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

消えたフライパン返し

2009-09-03 19:48:37 | 物忘れ
数日前から台所にあった『フランパン返し』が一つ見当たらない 

姑がどこか入れ場所が分からなくなって違うところへしまってしまったのかもしれないと・・・あちこち探してみたけど見つからない 

今夜は姑が次から次へと炊いてくれた残りご飯がたっぷりあったので、我が家の夕食は『デミグラスソース掛けのオムライス』 

中身の鶏肉や玉ねぎを炒めたり、上に乗せるオムレツを作ったり、チキンライスを作ったりと『フライパン返し』の出番が多く。

いつもは2種類の『フライパン返し』を使い分けていた私としてはとってもやりづらくてイライラと・・・

我が家には3種類の『フライパン返し』があったのだが・・・一番新しい物が無くなってしまったというのも悲しい出来事である 

どうしても忘れていくものは『新しい物』からって感じがするのは気のせいでしょうか 


クリックよろしく!!  
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (おといくつ)
2009-09-05 09:54:29
うちでもよく、大捜索をしています。

台所用品とかの共通のものは、困りますよね。

文房具や道具類は、一番使いやすいものは自分の場所にしまってしまいましたが、みんなが使う体温計とか、爪切りなんていうものは気が付くと探し回ってます。

うちでは、先日、めったに開けない台所の上扉に大きな電子レンジを発見!
姑にどうしたのか聞いてもわからないし、そもそも一人で持ち上げたとも思えないくらい重いし、ミステリーです。

返信する
宝探し (なぁなママ)
2009-09-06 11:25:59
毎日が宝探しですよねぇ~~。
こうやって同じ思いをしている方がいると分かるととてもホッとします!

まだ家族に迷惑をかけている段階はいいのですが・・・
親戚や近隣にまで迷惑をかけるようになると本当に困ります。

少しでも穏やかな日々が続いてくれることを祈るのみです。
返信する

コメントを投稿