なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

床下点検口からもやしが続々と・・・

2010-09-29 18:30:44 | 物忘れ
このところ実家で暮らしている時間が長かったので家に何が残っているのか?が把握できていなくて・・・

色々な用事で遅くなった昼食の準備で『たまねぎ』があるかなぁ?と

いつも『たまねぎ・ジャガイモ』を保存している床下点検口を覗いてみたのですが・・・

なんと『もやし炒め』の袋詰めが二袋も変色して入っていました 

冷蔵庫にも一袋同じ物が賞味期限切れになって入っていたので一緒に処分しました 

『たまねぎ』の腐った物も入っていました 


昨日、歯医者に行きもう診察に来る必要はないといわれたと伝えたのに・・・今日は歯医者へ行かなくてはと言い出す姑 

何度説明してもまた「歯医者に・・・」と言い出すようで舅があきれ返っていた。

午後はいつもの卓球の日だったので行けば忘れてしまうだろうと舅が薦めて早めに行かせたら・・・いつも帰りにおしゃべりしてきてなかなか帰ってこないのに、なぜか?今日はとっても早くに帰ってきていた 

アリセプトを飲み始める前ごろ、混乱が激しくて卓球も朝のラジオ体操も行けなかった時期があった  嫌な感じで不安になってくる。


娘が骨折したのが7日で今日はもう包帯もしなくて良いと医師から言われてきた 

舅が包帯をしていない手に気づいて尋ねたりしていたのだが・・・

姑は毎日のように娘の包帯を見て「どうしたの?」と聞いてきたそうで、何度話しても骨折のことを忘れてしまうようで・・・娘ががっかりあきれ返っていました 

もう包帯がなくなって聞いてくることもなくなるでしょう 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿