なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

夏祭り

2015-09-02 13:18:13 | グループホーム




8月30日(日)、家族会のあとグループホームの夏祭りが開催されました!

職員のどじょうすくい、ユニット対抗『大型紙相撲』、的当て、魚釣り、スイカ割りなど盛りだくさんでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (チワワ)
2015-09-05 11:14:42
同じような光景を目にしましたよ。
父は器用なのでお御輿の制作に一役買っていましたもの。
ただ、今年は猛暑日が多かったので、GHから開催の連絡はありませんでした。
内心ホッとしています。
年々、私も夏が苦手になり、炎天下で見るのは辛かったですね。
近隣のお祭りに参加したようでお便りにありました。
介護する側も年齢を重ねていますよね。
返信する
確かに・・・ (なぁなママ)
2015-09-05 11:27:03
介護される方が高齢化ということは確かにありますね
今回は姑の仲良しの利用者さんのご家族と親しくお話をする時間もあり、別の意味で有意義な時間を過ごせました!
しかし、息子である夫が仕事の関係で2年ともほとんど参加できず・・・嫁の私だけが家族というもの可愛そうなものです
中には家族が参加されない方もいるので一人でも居てあげられて良かったのかもしれませんが
長時間なので本人のみならず家族も疲れました!(笑)
返信する

コメントを投稿