なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

留守宅では・・・あれこれと

2010-09-03 20:46:52 | 認知症
今週は用事があって木曜日に自宅の方へ戻りました 

家にはたまたま娘が居て、私の話し相手をたくさんしてくれました 

『おばあちゃん何か困ったことはしていない?」と尋ねると・・・

そんなにないけど・・・ご飯はあんまり炊かなくなったんだけど、炊けた後ジャ-のスィッチを切らないんだよねぇ~~。

確かに以前からそんな感じで私が気づいてはスィッチを切ったり美味しいうちに冷凍にしてみたりしていたのですが・・・

そんな事をする人が居なくなって、放置されているのでしょうね 

滞在していた間に『冷蔵庫』の中も覗いてみたのですが・・・。

娘も気を使ってくれていたので、それほどグチャグチャという感じではなかったけれども 

冷蔵庫のあちこちに何の目的で入れられたのか?ペットボトルに入れられた水があちこちから・・・私が見つけただけでも4本かなぁ?

そんな話を娘にすると・・・そうなんだよねぇ~~、気づくと捨てているのだけれどもという発言 

居ないとやっぱりいろいろ起きているのねぇ~~ 




クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体がいくつあっても・・・ (チワワ)
2010-09-04 20:13:28
こんばんは。
早くにこちらに来なくてはと、思いながら遅くなりました。
今日は夫が夜勤で出ましたので、のんびりしています。

ノートパソをご実家に持ち込まれて使われていっらしゃるの?
この猛暑の最中に大変な思いをされましたね。
「騒動記」を読ませていただきました。
ご実家に近いのが、なぁなママだけなんて。
ご兄弟が帰られた後、お一人で頑張っているご様子ですね。残されたお母様のことも心配ですよね。落ち着かれるまで傍にいてさし上げて下さい。
私より先に色々な体験をされてしまい、色々な手続きや雑用に追われていらっしゃることでしょう。
どうぞお疲れが出ませんように。
又、協力が得られるのでしたら、是非、ご家族の皆さんに大いに甘えて下さいませね。一人で頑張り過ぎないで下さいね。

なぁなママは、ご自宅の皆さんの太陽なんですから。

私の方も相変わらずです。夫が実家と自宅と勤務先を往復する日々が続いています。
まだまだ乗り越えて行かなければなりません。

今月いっぱいは残暑が続くようです。
どうかお身体をご自愛下さいませ。
返信する
いつもありがとう!! (なぁなママ)
2010-09-05 03:45:26
いずれはこんな日が訪れるということ予想もしていたし
どこから崩れていくだろうかとドキドキしていましたが・・・
まさかこんなに急激にやってくるとも正直なところ思っていなかったのでしょうね。
私はただ次から次へと押し寄せてくる現実に立ち向かっているのですが・・・
サポートする夫の方が衝撃も大きく受け入れが受け入れがたいのか?
少しづつ歯車がずれていってしまっているようで・・・。
これからも色々アドバイスお願いしますね!!
返信する

コメントを投稿