なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

ペットボトルに水を入れて冷蔵庫へ・・・がブーム???

2010-09-07 09:36:13 | 認知症
実家との二重生活を続けている私 

日曜日は夫と長男が別々に実家へやってきて実家の母と4人で夕食を食べました 

日頃は口下手な長男もおばあちゃんを和ませようと思うのかポツポツと会話に入ってきてくれます 

そんな中で姑が『空いたペットボトルに水を入れては冷蔵庫のいろいろな所へ入れている』というのが話題になりました 

すでに娘や夫からも聞いていたし、私自身もたまに自宅へ帰り冷蔵庫のチェックをすると・・・

これでもか?というくらい色々なペットボトルの容器に水が入って出てくるのです 

長男いわく「あんまり飲んでいる様子はないし、気がつくと捨てているんだけどねぇ~~」

主人も娘も気がつくと捨てていると言っていた 

そこで私が「私は捨てた後にペットボトルの蓋と本体を別のところへ捨てているんだよ」と言いました 

「そうか  そうすればもう一度水を入れるということがないのね」と長男が納得していました。

彼がどうしてそこまで姑の奇行を心配するのかと言いますと・・・

自分が健康のために大きなペットボトルで水を買っているのですが・・・それと水道水を混同されそうで怖いのだそうです(笑)

長男は空になったペットボトルを何気なく台所に置いていたので、いつも私が蓋と別のところへ処分していたことには気づいていなかったようです。

今日は日中おかずを届けがてら自宅へ戻る予定です 

さぁ、冷蔵庫の中はどうなっているかなぁ



クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿