なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

今週末は面会はお休み

2014-10-26 10:55:53 | グループホーム
4月にGHに姑が入所してから、ずっと週末に面会に行き続けていた夫

私は時々さぼらせてもらってきましたが・・・『ペコロスの母に会いに行く』の映画を見ていつの日か自分も母に忘れられてしまうのではないかという不安感もあって、まめに顔を出しに行っていました

最近の姑は「私はここで頑張ります!」というのが口癖のようになって、落ち着いて生活している様子に我々もホッとしていました

今週末は義弟の夫婦が面会に行ってくれるというので引き出しの整理もお願いして、今週は我が家は面会をお休みさせてもらうことにしました

私は金曜から実家へ母の顔を見に泊りに行き、昨日は迎えに来てくれた夫にも手伝ってもらってグリーンカーテンの後始末や車で買い物にも連れて行ってもらって助かりました

時間にも心にも余裕が出来るということは本当にありがたいことです

今後もこんなペースで過ごしていけたらいいなぁ~~と思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿