なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

ショートステイへ出かけました!

2013-03-02 17:08:15 | 認知症
土曜日の午前中ショートステイからお迎えの車が来て、姑は出かけていきました 

私は用事があって午前中留守をするので、前日に荷物も薬も当日着ていって欲しい名前をつけた衣類も用意して出かけました 

息子である我が夫が指示通りに着替えをさせてちょうど終わった頃に早めにお迎えが来てしまったので・・・もう一度着替えようとすることもなく、あっさりと連れられて行ってしまったそうです 

今日から4泊5日のショートステイですが・・・明日は知り合いへ連れて行く用事があるので昼に夫が迎えに行っていっしょに外出をして夕方にまたショート先へ送り届けます 

私はと言いますと・・・せっかく姑がショートステイをしてくれるので娘と一泊のバスツアーに出かけてきます 

久しぶりに羽を伸ばして河津桜のライトアップを見て露天風呂につかり、美味しいお魚をいただいてきます 


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿