なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

コタツをあげたら・・・アイスの棒と薬が一つ出てきました!

2011-01-16 11:35:57 | 認知症
今日は入院中の舅を昨年脊椎炎で入院していた大学病院へMRIの検査を受けに夫と義弟が付き添って介護タクシーで入院先の病院から行きました 

私は姑をデイサービスへ送り出す担当なので今日は病院の付き添いは免除してもらいました。

まだ時間にはだいぶあるのに店へ出て行く姑の音を聞いて慌てて階段を下りて様子を見に行ったら・・・その振動で台所の掛け時計が壁から落ちて壊れてしまいました 

私の振動がかなりひどかったのかしら 

少し前からどんどん進んでしまう時計で、それを見ては早めに用意をし始める姑の為に何度も外しては時間を合わせていたので・・・きちんと掛かっていなかったということにしましょう 

これを機会に買い換えます 

その後は姑にもおとなしくコタツに入ってお迎えを待ってもらいました。

元気にデイサービスへ出かけてくれたので・・・それから私はランドリーへ洗濯に(外壁工事でベランダに置いている洗濯機が使えない )自転車で行ったり、部屋の掃除をしました 

先週、姑の部屋の掃除をしたときにはかなりの食べこぼしが酷かったけど・・・今回は一週間ぶりなので比較的綺麗 

コタツをあげたら錠剤の薬が包装されたまま一つとアイスの棒が折れたものが出てきました 

姑は『あずきアイス』が好きで自分で買って来てはよく食べています。

糖尿病で薬も飲んでいるのですが・・・

今日はおトイレもお掃除しておいたけど帰ってきて気づくかしら 

前回掃除してあげても何も言われなかったけど・・・。


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿