中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

来週内見に行って来ます

2024-05-16 20:10:24 | お家の事
昨日不動産屋さんから連絡がありました。 
先月銀行さんに打診したところ、再来年の2月頃までは融資出来ない事がわかりました。
その時にあと1年8ヶ月位の期間少しでも頭金貯めたいと話した事でした。
その間、今まで通り南国市で頑張ろうかとも考えたのですが、やはり高知市内で今より安い賃貸物件を探して、少しでも月々の負担を減らしたいって事も伝えていました。

それで物件を探してくれたようです。
来週火曜日に内見に行く事にしました。
それは店舗なのですが、不動産屋さんから「ご案内したい物件がある」との事。
なのでその物件の詳しい事はだいたいの場所以外は何もわかってない状態です。

それ以外に私が気になってる物件もあれば、その日に一緒に回りましょうと言ってくれたので、1軒お伝えしておきました。
するとすぐに鍵の手配をしてくれたみたいです。
それは一戸建てです。
かなり古いお家ですが、パソコンで見た物件の写真を見た上ではリフォームしてキレイでした。

今は賃貸でも審査があるのでわかりませんが、それでも売買と違って気に入ったら早く決まったりして?
とりあえず火曜日の内見を楽しみにしています。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-05-16 20:50:35
まぁ、高知市内に、、、

そうですね、賃貸なら条件が合って気に入れば
すぐに決まるかもしれませんね。

いろんな、物件を見るのは
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-16 20:59:16
watakoさん
こんばんは〜。
はい。最終的には高知市内に店舗付き住宅をもつのが目標ですからね。
2回引っ越しする事になるかもだけど、月々の家賃が今より安くなると私自身楽になるからと言う事で探してもらう事にしたのでした。
それでも見てみないとわかりませんけどね。
良い物件だったら良いなと思いながら、ワクワクしています(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-05-16 22:42:50
いい出会いがありますように~~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-16 22:52:02
マリナママさん
ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2024-05-17 06:49:16
月々の固定費は出来るだけ下げたいものね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-17 07:03:47
せしおさん
そうなんですよね~。
どこに行っても家賃は要るけど、今よりは抑えられたら良いなと思っています。
返信する

コメントを投稿