中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

不動産屋さんからの連絡

2024-06-28 21:06:16 | お家の事
1ヶ月位前に内見して来た物件の事です。
お世話になってる不動産屋さんがマンションを1棟丸ごと買い取る予定だけど、その結果は6月中にわかるとの事でした。
しかしまだ何の連絡もありません。
相棒さんとも「ダメならすぐに連絡くれるやろ。権利などの手続きに時間かかってるんじゃない?
連絡無いのは良い知らせやろ」と話してはいましたが、何の連絡も無いとやっぱりモヤモヤ💦
と思っていたら先程19時半頃にLINEが来ました。

その内容は

マンションの売主さんは売却希望で、
売却先も私がお世話になってる不動産屋さんと決まったようです。
しかし売主さん側の相続の絡みで解決しないといけない問題があり、取引が予定より遅れているんだとか。
なので内見して来た時には引き渡しは8月中との事でしたが、9月以降になりそうとの事でした。

それに対して
私も手術が7月の予定でしたが主治医の都合で8月になった事。
2回にわけて手術しないといけないので、2回目は10月にしようかと考えてる事。
なので9月の方が良かったです
と返信しておきました。

という事は少々遅くなっても、そこに引っ越せるって事で良いのよね?

やった〜〜〜、
嬉しい〜〜ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

連絡頂くまでは買い取れたかどうかわからなかったけど、少し気分が変わりました🎵
また動きがあったら連絡頂けると思います。次の連絡を楽しみに待っていようと思っています(⁠^⁠^⁠)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-06-28 21:21:52
1歩前進ですね

相続とかの手続きは、時間がかかるから

という事は、9月にお引っ越しという事ですね。
いろいろ忙しくなりそうですけど、夢が膨らみますね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-28 21:31:21
watakoさん
こんばんは〜。
どんな状況かなと思ってたけど、連絡頂けてホッとしました。
やっぱり相続となると大変でしょうね。
時間かかっても仕方ないだろうなと思ってしまいました。
それでも時間かかっても引っ越せるなら嬉しいです✨
引っ越しにはお金もかかるから、ゆっくり待っていようと思っています(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-29 18:50:25
おお~~~!
もう決まったも同然ですな。
年越しは新居と新店舗で出ですな~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-29 19:43:54
せしおさん
今日も連絡あったけど、もう他を探さなくて良さそうです🎶
時間かかるかもしれないけど、ワクワクしていますよ~(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿