中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

何にもならずに

2024-06-23 19:40:23 | 仕事の話
部品が届く事になってたので今朝は9時過ぎに店に出て行ってました。
するとお客様が二人来店されました。 
ひとりは古いロックミシンの押さえのネジが外れて付けられなくなったようです。
持って来てくれたネジを取り付けようとしたんだけど何故か入りません。
何度やってもうまくいかないので店にあった別のネジを使って取り付けた事でした。

もうひとりは15年位前に手芸店で買ったという物。
縫えなくなったとの事で見てみるとタイミングがかなりズレていました。
持って来てくれたのは娘さんだったのでお母さんに電話してみると「もう1台あるから処分して」との事。
どうやら娘さんも一緒に買ったようですが使わなかったみたい。
それがあるからとの事でした。

結局2件とも何もならず、その後荷物を受け取った後は1件アフターで訪問して帰って来ました。

最近何だか歯車がズレてるみたい。
こんな風に依頼があっても修理にならずに終わる事が多いです。
今月も残り1週間となりました。
この1週間で何とか盛り返して行きたいです💦



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-06-23 20:58:53
日曜日なのに、お疲れ様でした。

せっかく修理できる腕があるのに、、、
残念でしたね。

6月も残り1週間。
早いですね。
良いことがありますように
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-23 21:23:20
watakoさん
こんばんは〜。
荷物を受け取りに行く予定だったので良いんですけどね。
ただ最近何だか噛み合わないなと思う事ばかりです💦
それでも悪い事ばかりじゃなくて流れが変わると信じています。
けど早くそうなって欲しいです〜^^;
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-23 22:13:42
そういうことってありますよね、どうにもうまくかみ合わないというか・・・
でも、へこまず辛抱していればきっと流れも変わるはず・・・と信じていきましょう~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-23 22:22:46
マリナママさん
ずっとヒマという訳でも無く来店客も居られるのに成果に繋がらなくて、モヤモヤしてしまうんですよね。
何がいけないんだろ?と思ってしまいます。
けどある程度長くやって来て、こういう事もあったんですよね。 
早くバタバタ忙しくなる事ように辛抱強くやって行くしか無いですね~💦
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-24 07:09:38
手芸店で買ったのでタイミングがかなりずれているってのは、直してもまたすぐ再現しちゃうだろうからな~

来店とかあるだけまし~
うちは電話も鳴らないし(。´-д-)
困ったものだ(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-24 07:14:37
せしおさん
そうなんですよね~。
一応新しいのもオススメしておいたけど「使う本人を連れて来なくちゃ」との事でした。

そちらも今月は良くないようですね。
それでも何とかしなくちゃ。今週もアフターで廻ってみようかな?
返信する

コメントを投稿