中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

お誕生日おめでとうございます💐

2024-06-17 19:52:33 | 日記
今日は私のお客様Mさんのお誕生日でした。
昨日は知り合いがお祝いの品を持って来てくれたり、県外にいる親戚の方が何か買ってとお金を送って来てくれたんだとか。
けど高知市内にいる息子さんは誕生日を覚えても無いんだとか。
「覚えてくれてるのは3〜4人か〜」と思ってたそうですが、私は昨夜焼いたパウンドケーキを持って、朝一番にお伺いして来ました(⁠^⁠^⁠)



「95歳のお誕生日おめでとうございま〜す」と言って差し出すと大喜びして下さいましたよ🎵
パンを作ったりもするのですが、パウンドケーキは混ぜる時に飛び散るから何だか苦手なんだとか。
けど「それよりはシュークリームの方が簡単。1時間位あったら作れるもん」と言われるのに、ここでもビックリ💦
私はパウンドケーキの方が簡単と思うのに、どんな95歳なんだ?(;´∀`)

けどここで、
この間手芸店やお買い物に連れて行ってもらったのに、何のお礼もして無かったと謝られました。
「何を言いゆう。私は普段からアチコチ走りゆうから、そんなの気にせんで良い」と言ってやりました。
すると「私、楽しかった〜」って言ってくれてたので良かったと思っています。

帰りには「頂きながらひとりでお祝いする」って言ってたから、一緒に食事でもしたら良かったかな?とちょっぴり反省です💦

追記

今日も1枚素敵なドレスを仕上げておられました。



着物からリメイクしたチャイナドレスでした✨

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-06-17 21:15:50
nakayamamisinさんもお忙しいのに、パウンドケーキーを焼いてプレゼント

それにしても、95歳でこんな素敵なドレスを作られるとは

留袖って、お嫁入りの時持ってきたけど、、、
結局、娘たちの結婚式には着なかったから
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-17 21:29:18
watakoさん
こんばんは〜。
いえいえ。パウンドケーキは混ぜて焼いたら良いからそんなに時間かからないんですよ。
レモン汁を混ぜたからちょっと香ってたけど、お口に合ったかな?(⁠^⁠^⁠)
けど喜んでもらえたようで良かったです。

着物からのドレス、素敵ですよね~。
私も近付けるように、ちょっとでも教わりたいです✨
あら、留袖作られたんですね。
そのままでは勿体ないから何か形を変えて使えられると良いですね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-18 00:09:09
お~95歳!
そして、こんな素敵なドレスを仕立てる力があるなんてすごすぎる!
そして、どう考えてもシュークリームの方が作るの大変だと・・・すごすぎる×2(*≧m≦*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-18 07:10:27
マリナママさん
スゴい方でしょう。仕立て上げた物がいつも素敵で、皆さんから「Мさんが縫う形が好き」って言われてるみたいです。
で、やっぱりシュークリームの方が大変ですよねぇ。私も挑戦してみた事があったけど、うまく膨らまなかったですもん^^;
けど昨日話を聞いて、また作ってみようかとも思っています(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-18 08:24:17
95歳で現役バリバリで働いておられるの凄いな~。
親の誕生日、覚えていないのか~
私はちゃんと覚えています。
覚えているだけでなんもプレゼントしないけど(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-18 19:36:45
せしおさん
私の周りでも親に限らずお誕生日を覚えてない人っていませんでした。
言っちゃ悪いけど、この息子さんはお勉強は出来るけど、人の気持ちに疎いタイプみたい。
Mさんが具合悪い時に電話した時、「ボク、何したら良い?」って聞いてきたって私に言って来られましたもん(;´Д`)
返信する

コメントを投稿