gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘッドフォン修理

2010-07-22 22:11:00 | 日記
ウォークマンとか、携帯でワンセグを見たり、DSでゲームをする時に愛用しているヘッドフォン、と言うかステレオイヤフォン(ビクター、アームレスヘッドホンHP-AL102)の方耳が急に聞こえなくなったので、15日に購入した店の修理センターに持って行った。
いつも断線して片方が聞こえなくなり、そんな高い物でもないので消耗品だと思いすぐに買い換えていたのだが、今回は半年も絶たずの故障。
また断線の場合だと、接触によって聞こえたり聞こえなかったりするのだが、
今回は、コードをどのようにねじったりしても聞こえない。
なので、駄目もとで修理センターに持っていった。
そしたら、本日、「良品交換となりましたので取りに来てください。」とのこと。
おお、駄目もとでも持って行くものだな。
今までも、保証期間ないだったら、断線でも何でも修理に出すべきだったのかも。
で、保証対象外ですって言われてあきらめれば良かったのかも。
もしそれらが無償修理やら、良品交換をされていたら、
かなり無駄遣いすなくてすんだ訳だな。
(でも安い物しか買わないので全部で1万円とかかも。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽村市水上公園プール | トップ | 息子の夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事