gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりのてっぱく

2015-05-24 11:46:21 | 日記
昨年6月15日以来なので、ほぼ1年ぶり。
いつもは、新宿湘南ラインで行くが、
3月14日に開業した上野東京ラインで行きたいと息子。
なので、品川駅から。

おっ、尾久の車両基地には夜行列車や、ジョイフルトレインなど、珍しい車両がたくさん。

しばらくは先頭で立って前方を見ていたけど、赤羽からはいつもの景色なので、ボックス席に。

ボックス席って、旅気分になれるね。

ニューシャトルは新型のピンク。

やっぱり新型は嬉しいね。

てっぱくらぶの期限が切れているので、改めて入会しようか迷ったけど、普通に入場。

以前は頻繁に行っていたけど、1年ぶりってことは、これから一年以内に四回以上は行きそうもないよね、きっと。

運転講習の上級編を予約して、ランチ。
今まではルミネでランチのお弁当を買っていたけど、今日はダイエーで。
おむすびセット税込298円。

チューハイは税込125円だぁー。

息子はランチパック。


蒸気機関車があった転車台は、カバの愛称の電気機関車に交替。

蒸気機関車の時に何度も見ている転車台の実演。
電気機関車では初めてなので見学。
でも、息子は見たくないって、一人でシミュレーターに。
以前なら別行動なんて考えられなかったよね。

で、かつて何度も何度もやった電車デザイン。


新しい展示はないけどラーニングゾーン。


で、運転講習。

最後の修了試験の結果は。



さて、次に行くのはいつだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん | トップ | ジョギングクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事