吉祥寺から井の頭線、京王線、世田谷線と乗り継いで三軒茶屋。
そこから徒歩で世田谷公園。
前回来た時(今年3月)には改装工事中だった交通公園が開園していた。
ゴーカートに乗ろうと並ぶが、順番が回ってくる様子がまったくない。
大泉の交通公園と違って、何周回って交替という規則もないし、
係員もいない。
なので、蒸気機関車を見たりしたあと、プレーパークへ。
ターザンロープをしたりしつつ、ミニ蒸気機関車に乗ったりしてたら、
もう帰る時間。
帰る前に、交通公園でゴーカートに乗りたいと息子が言うので、
行ってみることに。
先ほどより並んでいる人数が少なく、10分待つぐらいで乗ることができた。
でも、この交通公園。
右側をゴーカードが走ったり、無理な追い越しをしたり、信号無視したり、
まったく交通ルールが守られていない。
大泉のように、ルールを守るように指導する係員もいなければ、
親も注意しないのだ。
こりゃあ、交通違反公園だな。
そこから徒歩で世田谷公園。
前回来た時(今年3月)には改装工事中だった交通公園が開園していた。
ゴーカートに乗ろうと並ぶが、順番が回ってくる様子がまったくない。
大泉の交通公園と違って、何周回って交替という規則もないし、
係員もいない。
なので、蒸気機関車を見たりしたあと、プレーパークへ。
ターザンロープをしたりしつつ、ミニ蒸気機関車に乗ったりしてたら、
もう帰る時間。
帰る前に、交通公園でゴーカートに乗りたいと息子が言うので、
行ってみることに。
先ほどより並んでいる人数が少なく、10分待つぐらいで乗ることができた。
でも、この交通公園。
右側をゴーカードが走ったり、無理な追い越しをしたり、信号無視したり、
まったく交通ルールが守られていない。
大泉のように、ルールを守るように指導する係員もいなければ、
親も注意しないのだ。
こりゃあ、交通違反公園だな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます