gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神宮外苑花火大会

2014-08-16 20:42:00 | 日記
8月16日は毎年大文字の送り火を見ていた。
でも、今年のお盆は東京。
西武園ゆうえんちの花火でも見に行くかなぁ・・・
でも、一昨年に行ったプールサイドの席は、
ジンギスカン料理の場所になって、値段が高い。
なので、神宮外苑花火大会。
いつもは、8月上旬の平日だったと思うけど、
今年は16日、土曜日。

神宮外苑の近くで仕事を初めて30年近く経つので、
神宮外苑花火は、ほぼ毎年見ている。
でも、家族と一緒に見るのは初めて。
どこが見やすいか、ネットで検索。
ふむふむ、明治公園かぁ。
一昨年、鉄道記念日の鉄道フェスティバルをやった場所ね。
よし、そこに行こう。
ってことで、大江戸線国立競技場駅を下車して徒歩。
おお、人がいる、いる。

どこが見やすいのか。
何となく外苑西通りで、みんな座っている場所に。
で、始まったぞ、花火。
が、樹が邪魔。
なので、ちょっと千駄ヶ谷寄りに移動。
そこからは、木と木の間に、花火がとても良く見えた。
この場所、覚えておこう。

帰りは、青山一丁目、外苑前、国立競技場、信濃町、千駄ヶ谷の駅は混むので、
代々木まで歩くことに。
でも、新宿の「世界の山ちゃん」に行こうと思っていたので、
代々木を越して、新宿、歌舞伎町まで徒歩だぁ!

久しぶりの山ちゃん。手羽先が美味い。
でも、隣のテーブルのカップルの男性の声が大きくてうるさいぞ!
必要以上に声のでかい人は嫌いだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民プール2 | トップ | あれから一年たちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事