gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜 (クラス変え)

2011-04-06 16:48:20 | 日記
会社の近くの桜の木。満開間近。
本日、息子の小学校は、始業式&入学式。
小学校の桜も、いくらか咲いていることだろう。
良い、入学式になったことだろう。

で、息子。初めてのクラス変え。
一緒のクラスになりたいと思っていた友達は、全員別のクラス。
さぞかし、気落ちしているんだろうと心配して家に帰るとそうでもない。
今まで別のクラスだった子と、友人になることが楽しい様子。
担任もこの春に他校から移ってきた男性の教諭に変わり、
それも楽しく思っているみたい。

大人が心配するほど、子供は気にしていないみたい。
親しい友達と別クラスになる悩みは、高学年、中学校、高校と、
大きくなってからのものなのだろうね。

思えば、うちの息子。
公園とか、鉄道博物館とかで、初対面の子と気が合えばすぐ仲良くなる。
まだ二歳とかの時でも、いつの間にか大きな子(でも知らない子)の遊びの中に入って行って、
その大きな子に、「誰だよお前」って言われてたっけ。
なので、新しいクラス。大丈夫なんだろうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 | トップ | 丸源肉そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事