gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ボウリングの練習

2015-07-11 12:26:49 | 日記
息子が部活の試合のため、7時過ぎに出かけて行った。
僕も一緒に早起きしちゃったので、ボウリングの練習に行った。
今度の火曜日に行われる業界団体のボウリング大会のために。

毎年、会社の帰りに3~4回練習に行っていたけど、
今年は、一度も行っていなかった。
昨年までは、3ゲーム貸し靴付きで1200円くらいのクーポンがネットにあったけど、
今年は、2ゲームだけで、ちょっと高くなっていたから。
でも、午前中だと、3ゲーム貸し靴付き1080円。
だから、せっかく早起きしたので、午前中に練習に行った。

午前中のボウリング場は、高校生がグループで楽しんでいるか、
とても上手なボウリング場の会員が一人で練習しているか。

で、僕のレーンは、会員の間にはさまれる感じ。
ううう、下手なんで恥ずかしい・・・・・
でも、何回かストライクも出て、それほどみっともなくないかな?
と、油断しているとガーター。

1ゲーム目は、まあ悪くないスコア。
で、思い出しました。
そう。投球後は上体を起こすことを。
それにより、ボールが狙い通りのコースに行くだけでなく、
投球フォームも恰好よくなるってことを。

2ゲーム以降は、上体起こしを意識してやったけど、
一人で投げ続けているので、疲れてしまって、
スコアは、1ゲームほどでは無かった。

でも、忘れていた上体起こしを思い出したことに、
本日の練習の意義があったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿